BREAKERZ X'mas Show 2023 CRASH & BUILD NIGHT | ひいちゃんのブログ

ひいちゃんのブログ

BREAKERZのこと、AKIHIDEさんのことを考えながら過ごす日々の、ちょっとした日記。

12/19(火)

BREAKERZのクリスマスライブ

BREAKERZ X'mas Show 2023 CRASH & BUILD NIGHT へ行ってきました







今回はタイトルの通り

アルバム『CRASH & BUILD』の曲たちだけ演奏するライブ


でも場所がコットンクラブということもあって

いつもとは違うアレンジで



今回も楽しかったので

覚えてることだけでも記録しておきたいと思います鉛筆






クリスマスライブだから

DAIGOはきっとキラキラの衣装だよね

と友達と話してたら

思ってた以上にキラッキラで

友達と目を合わせて笑ってしまった爆笑


DAIGOも自分で "歩くイルミネーション" って言ってた(笑)



シンピーの衣装は、寄り目にすると浮き出てきそうだね、って爆笑



AKIHIDEさんの衣装は全身黒でキマッてるけど、実は靴下はボルドーでクリスマスカラー取り入れてました(*´艸`*)


靴のかかともラメのストーン付いててキラキラだったよキラキラ 


AKIHIDEさん、髪がサラサラで

触ってみたいなぁラブ

とか思いながら見つめてました(///∇///)ラブラブ 





セトリ

1.ナンゼンカイ…ナンマンカイ…

2.NO SEX NO LIFE

3.ダンデライオン

4.Day Soldier

5.星に願いを

6.gimmick?

7.CHICKEN RACE

8.EMILY

9.SUGAR BABY(クリスマスバージョン)

10.B.R.Z ~ 明日への架橋 ~





「NO SEX NO LIFE」は

去年のシンピーバースデーのときに演奏したときと同じアレンジだったと思う


スパニッシュな感じで

AKIHIDEさんのガットの弾き方がすごく好きおねがいラブラブ


近い距離だからこそ見えるAKIHIDEさんの指使いが

一音一音丁寧で、時に激しくて

気付くとうっとり見つめてたラブ


きっとAKIHIDEさん、 穴空いちゃったな(*σ>∀<)σ




「gimmick?」のときの砂パンさんが凄く激しくて

DAIギャの友達がハマってました笑い泣き


1stより2ndのほうがみんな激しかったなラブ

2ndステージは、サイドの席で

AKIHIDEさんを真横から見る形だったんだけど

激しさは凄く伝わってきた恋の矢



「CHICKEN RACE」のとき

途中からDAIGOが客席降りてきてて

私の横通ったとき気付いてビックリしたよ(笑)

下手からステージ降りて客席ぐるーっと廻って

上手からステージ上がっていったんだけど

AKIHIDEさんが笑顔で迎え入れてました(*´艸`*) 





今回のオリジナルカクテル"EMILY ROSE"で乾杯したあと


D「次の曲は、これ持ったまま歌おうかな。何の曲でしょう。わかんないだろうな。難しいよね」


とか、みんなわかってるのに言ってるの

めっちゃ平和(笑)





「SUGAR BABY」はクリスマスバージョンで

めちゃめちゃ脳がバグったよアセアセ


楽しい曲調なのに歌詞が切なくて

どんなテンションで聴いたらいいかわかんない笑い泣き





「B.R.Z ~ 明日への架橋 ~」では

久しぶりにみんなで声出して歌えて嬉しかったなおねがいキラキラ






MCでは、声出し解禁になった話で

D「今まではみんなの食事中のカチャカチャっていう音がパワーをくれてた」

って(*≧∀≦)




S「この時期、街はクリスマスイルミネーションでいっぱいだけど、どのイルミネーションを見ても羨ましくなかった」


って、シンピーが謎なことを言ったら


D「俺だったら"イルミネーションを見ても何とも思わなかった。一番輝いてるみんなというイルミネーションに出会えたから"って言うね」


と直してくれてましたグッ




AKIHIDEさんは「CRASH & BUILD」がリリースされた2007年の出来事について話してくれました


A「2007年の漢字は"偽"。色々あったんでしょうね。流行ったのは上差し"どんだけぇー"」


AKIHIDEさん、IKKOさんのモノマネしてました笑い泣き


A「どんだけぇ~!上差し」←2回目


D「上差しうぅぅう~!どんだけぇ~」


A「あ、オレやっぱ似てなかったわ。DAIGOくん似てる」


D「背負い投げ~」


さすがDAIGOでした笑い泣き




D「今年の漢字は"税"だって。なんかオレが責められてるみたい」


S「重い十字架を背負いましたね」


A「別に十字架じゃない(笑)」





2ndのときは

AKIHIDEさん、2007年に流行った曲を教えてくれて


A「千のか~ぜ~に~、千のか~ぜになってぇ~」


ってモノマネしながら歌ったら


またしてもDAIGOが


D「この~おおきなぁそ~らを~」


って入れてきたら


A「あとは知らないよ~」


って歌って返してました爆笑 



D「太い声だね。アキさまも今までのアキさまを壊して新しいアキさまをビルドしたから」


A「太いAKIHIDEになりました」


太いAKIHIDEって(///∇///)





 


メンバー紹介のとき

1stではそれぞれの年齢も紹介してたんだけど

AKIHIDEさんの紹介のときは


D「ギターAKIHIDE!年齢非公開!」


って紹介したら


AKIHIDEさん、しー唇上差しってやってた(*´艸`*) 






2ndのときは血液型で紹介予防接種


そのあとDAIGOが

D「みなさんはずっとBREAKERZの"B"型でいてください」


って言ってましたニコニコ


もちろん、ずっと、ずーっと"B"型でいるよピンクハート







ライブの最後にもう一回メンバー紹介したんだけど

DAIGOが動画撮ってて


DAIGOのことはシンピーが撮ってたんだけど

シンピーが変なとこ押しちゃったみたいで

動画切れちゃって

めっちゃDAIGOに怒られてた(笑)


で、もう一回DAIGOだけ撮ろうってなったんだけど 

いつも "そしてボーカルの!誰かな!"

って言うところ


D「そしてボーカルの名前は」


とか言っちゃって爆笑


D「名前は、って、ほら、変なふうになっちゃったじゃん!」


って笑い泣き



なんかそういうちょっとグダグダなところも

ワチャワチャなところも楽しかった(*´艸`*)



FCサイトで見れるようにしてくれたらいいなおねがい




この日の席は

1stがAKIHIDEさんのほぼ目の前の、前から2列目

2ndが上手のサイドの席だったけどAKIHIDEさんのほぼ真横の1列目だったので

どちらも凄く近くてピンクハート


なんだかAKIHIDEさんの側にいると

どんな席でも安心するというか(*´ー`*)


私が勝手にAKIHIDEさんのことが大好きなだけなのに

AKIHIDEさんが私の飼い主さんみたいな感じ(*´艸`*)




そんなことを思ってた1日目でしたクリスマスツリー