昨日の更新について | うさぎのポポちゃんとかりんちゃん日常の記録

うさぎのポポちゃんとかりんちゃん日常の記録

主役
長男 ポポ(2019年3月21日~2023年10月29日)
次男 かりん(2019年12月19日)
2ぴょんの日常の記録

エキストラ
23才の息子


昨日は
お風呂に行ったよとか
野菜チップス作ったよ

etc
の記事を書いていたのですが。



ろっかさんに再入荷した麦を
お取り置きお願いしていたので
受け取りに行ったときのお話しも
書かせていただいてました。






お店に来たときからずっと気になる仔がいてね、、、、
でも我が家はスペース的に
2ピョンチャンが精一杯

お迎えしたら
またサークルでリビングを仕切らないと
ならなくなるし。
それは良いんだけど
ポポかりんのスペースが狭くなるのは
可哀想かな?って思って
今いる仔たちを最優先で
お迎えを諦めていたんだけど


一昨日は
たち耳ちゃんにどうしても触れたくて
抱っこさせてもらいました。
ポポちゃんとお別れしてから
お久しぶりのお耳ワシャワシャ

そのうさぎちゃんは
ちょっぴり人が苦手でケージの前に
人が立つだけで
他の仔はみんなアピールするのに
ケージの奥の隅っこに行ってしまう
くらいのシャイな仔。


ところがね、抱っこするとすごく
おとなしいの。
もう可愛いなぁー❤️
こういう姿を来てくれる方にも見せれば
すぐにでもずっとのおうちが
決まるのに、、、、
って思ったら

急にこの仔に
今日はたくさんお耳触らせてくれて
ありがとうね

あなたには絶対に幸せになって欲しい

広いお部屋でぴょんぴょんするのって
楽しいんだよ
ナデナデしてもらったら気持ちいいんだよ
って知ってもらいたい




という気持ちが込み上げてきて。





私がお迎えをしたい💓
ではなく、、、、
ずっとのおうちが決まって欲しい
ってね。


私のブログの書き方に
誤解を招く表現があったのか?
何度読み返してもないよぉー
なんだけども


不快な思いをされる方がおられるなら
記事は非公開に
させていただきました。

コメントこそなかったものの
いいね!をポチしてくださっていた方
申し訳ありません。



そして、不快な思いをさせてしまったのなら
申し訳ありません。

でも、、、、
メッセージでの攻撃はやめてください。
誰もが読むことが出来る
コメント欄に書き込む度胸がない内容を
メッセージでとか、、、、?🤔
こーゆー人ってどこからくるんだろ?
ポチしてもその人のページには飛べないし
モヤモヤ、、、、
(メッセージの内容は
まだ先住さんがなくなったばかりで
飲みに行ったり次の仔を探し求めているのは
先住さんへの愛情も悲しみも感じられない
あなたがしてることはペットを飼う資格がない
そして、まだ自分のうさぎさんになった訳でもないのにうさぎの個体を勝手にブログに載せるなという内容でした)





ポポちゃんとお別れして
まだ気持ちにゆとりもないし、、、、
まだまだ次の仔のことは
未知の話です。

今は静かに四十九日を向かえ
ポポちゃんの魂の旅立ちの日まで
穏やかな気持ちで過ごしたいだけです。




他にもちょっぴりショックなことも
ありーのな1日でしたが……
(こちらは解決済み……
私がナーバスになってるのでイチイチ
突っかかってしまう……ゴメン)


考え方は人それぞれ。

ペットロスって
次の仔をお迎えするのが良いって
話しも聞くけど……

それが良い人とそうではない人と
やはり人それぞれ。



まわりが進めるのも間違ってるし
お迎えをしようとしてる人を
まだ早い!!って攻めるのも間違ってる



そっとしておいて欲しい人もいれば
誰かと接していないと
涙が溢れてくるから
人を求める私みたいな人間もいるし😁
(遠く離れた柳川から苦手な運転を頑張って
迷子になりかけながらもメルっちまで連れて
駆け付けてくれた
kyo-sanには感動したよ、ありがとうね)









素敵なお花もまた届いてるんだよ


ありがとうございます



そー言えばポポちゃんの写真もね。
写真立てにいれるのに
現像してこないとならんのだけど。




今、飾ってるのは
ダイアモンドアートなので
写真だよなぁー😢


まだね、スマホの写真
スクロールして過去の写真を見ることが辛くて、、、、
でも、、、、しないとダメやんね😢


今日は仕事もお休みだから
少し頑張ってみようかな🍀