冷たい麺 簡単でおいしーよー。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

おはようございます。
missりんこです。

連日暑いですねー。
とか言ってますけど、殆ど暑さを知らずに夏を過ごしています。

すし屋が斜め向かいにあり
スーパーは100m先くらい
コンビニはほぼ隣で
ドラッグストアもすぐそこ。
オラの行動半径の中に行くであろう場所が密集しているんです。

店に着いたら直ぐにエアコンを点けて
扇風機も回しちゃうんで暑いと思う時間は一日の内2分くらい。

けど食べる物はさすがに冷たい物ばかり。
てか、冷たい麺ばかり。

すし屋がお医者に痩せなさいと言われてて(心臓の病気なもんで)
お米を嫌がるんだよね。

ラーメンが多いんだけど2人で1玉。



こないだも載せたか、と思って見てみたら、、、



ほぼ同じやんけ。オホホホホ

味付けにはいつもコレ使ってんの。



ラーメンスープの素 塩味です。(記載通りの分量冷たいお水入れるだけ。)
ラードが入っているんで、それを取り除くのね。(コレだけがコツ。)

ごま油・ラー油・お酢はその日の気分やら体調やらで各自入れたり入れなかったり。

材料も適当で、冷蔵庫にある野菜をのせてるだけ。
↓買ったはずのレタスが見つからなかった。レタス食べたかったなー。



昨日はチャンヂャ乗せてみたんだけど、殊の外合わなかった。あはは
キムチは合うんだよっ。

夏バテしているわけじゃなくて、最近お店がコロナ暇してるんであんまりお腹が空かないんだよね。

けど、元々一日一食生活なんでこれ以上ご飯食べない訳にはいかないし、、、とか思い乍作っているんだけど、この冷たい麺だと食べらさるんだ。(食べら🐒?)

食欲がない時もある時も超簡単美味しいんでオススメです!

因みにラーメンスープの味噌味で作っても美味しいんだけど、ラード取り除くのが面倒なんでたまにしか作らないの。一旦沸かして冷ましてラード取るんだわ。めんどっちーっしょ?すし屋はみそ味の方が好きなんだけど、そこまで可愛がってやれんし。


オラの外れかかってる肩なんですけども、一向に治る気配がありません。

諦めて病院行くかなー、とも思うんだけど電気治療で長々通う気にもなれなくてのぅ。
ガシッ!とはめてくれるトコ探して行ってみるかなーっと思っております。
けど、、、新しい病院だとドキドキが止まんないんぢゃー。パニってほんとメンドクサイわ。


ほいではまたね。
りんこ。

↓↓ヨロシクですおねがい

参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング