酔う味噌汁とバカみたいな晩ごはん。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!


こんばんは。
missりんこです。

咽のポリープが痛いので
今日はみそ雑炊でも作るかな・・・
と、土鍋に冷凍ご飯を入れ
液状のインスタント味噌汁を入れて作ったんです。
仕上げに玉子とネギを入れて
柔らかーーく炊いて。

一口食べたら もうビックリ。
テキーラ入ってんのか?!ってくらいのハンパない酒感がしたんですヨ。

心臓の鼓動が聞こえるくらいのドキドキでしたわ。
急いでお水を飲んで横になり10分くらい気持ちが悪いのが続きましたけども。

個人的な問題かなとも思うので商品名は伏せますが、
こんな事ってありますか?お味噌汁飲んで胸が焼けそうになる事ってありますか?
マジでテキーラをカンッ!ってやって一気飲みしたくらいの衝撃。

仕方がないので
すし屋のお客さんに頂いたなんかいい感じの 
顆粒インスタント味噌汁で普通にお味噌汁を作り直しました。
のどに優しいお麩を沢山入れて。
(こちらは以前にも食べたことがあるんで大丈夫でしょう。) 



けどなー、あの手の小袋入りインスタント味噌汁飲んだことあるのになー、、、不思議な体験でしたわ。

で、生姜がものすごーく食べたくて、こんなのを作ったんです。



カリッカリに焼いた香ばしい油揚げさんです。

自分の脳みそに衝撃を受けた一品ですな。

ポリープでのど痛いっつってんだろーが!


食べられないんでお蔵いきです。明日うどんに入れてコテコテに炊いてやるとするか。。。笑い泣き


ほいではまたねー。
りんこ。


宜しくお願いします。

参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング

胃腸炎起こしてるからかなー・・・。