グラスで作るレモンシェイク。おいしいどー! | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!


真夜中大好き!missりんこです。
こんばんは。

今日はね、子供の頃から飲んでるオラの大好物! 酔っ払い

『レモンシェイク』をご紹介したいと思いますッ。

オラ的には『ミルクシェイキ』のノリで『レモンシェイキ』なんですけどもー、
んなこたーどっちでもいいわいね。ネッ。


たまごが入っているんでオレンジっぽい色してます。

おそらく家のばーちゃんが作ってくれたと思うんです。
母キャシーは何にも作れない人なんで。

「ええーっ!焼きそばって家で作れるのーっ?」
つってた人だから、レモンシェイクなんてコジャレタもん作ってくれるわけがない。

作れる飲み物は、カルピスだけでございます。


レシピです。

たまご1こ
生のレモン1こ
お砂糖 お好みなんですが 大さじ1~1.5くらいでないべか?
氷 鼻に入るくらいたくさんでヨロシクで。


ちょっと時間経ってて氷少なくなってますけども。

作り方

①生レモンを絞る。
絞るアレが無い方は、くし形に切って切れ目をたくさん入れてから絞ると絞りやすいですよ。

②グラスに氷以外の材料を入れてフォークとかちっさいマドラーである程度混ぜます。

③氷をグラスの半分くらい迄入れ、氷を利用して撹拌していきます。(混ぜるだけ)

④後は氷をてんこ盛りまで入れます。そう、鼻に入るくらいデスよ!

シェーカーもジューサーも要らんし、お金かかりそうでかなり安しーですし
しかもマジおいしいです。

ただ、飲み方がありまして そちらは厳守ですな。
これね、味が濃いんですよ。
で氷を溶かしながら楽しんでゆーーくり飲むっつーのがシャレオツというもの。デスヨネ?暑い午後やお風呂上りにぜしっ!

おっついけねーや、忘れてました!



レモンについてるシールを貼っつけて出来上がり♪

すし屋にも作りましたが「生卵入ってるジュース飲む?」とか言うと
「気持ち悪りーっ!」って言われると思いまして、黙って出してみたところ大絶賛を頂きました。オラもたぶんばーちゃんにソレ言われてたら飲まなかったと思うなー。


ほいではあとでねー。
りんこ

ランキング依存なんで良かったら(いがったらね)
お願いします! ↓↓

参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング

さて、中村倫也のドラマ見るとすっかー!