素晴らしいパンが焼けたでー♪ | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

豪雨&鬼強風の中店から舞い戻って来た
あmissりんこです。
ちわーす。

昨日の続きですが、ん?一昨日か?

店にこねくり回したパン生地を持って行き
なまらチカラのあるガスオーブンでパンを焼いてきました。
スゲえのが焼きあがりましたよー♪
オラのパン作り史上断トツ1位ではないでしようか!?

過去に焼いたお気に入りのコレを超えるのではないでしょうか?



では今回のをご覧ください!

どぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅる(ドラムロール音な。)
ドン♪



ウーシーガーエールー!

違うわっ。

なんでーなんでこーなったのー?
オラのパン作り史上初の永沢君風な出来栄えぢゃないか。
ステキが過ぎるぜ。



真上から見るとこーなんだけどなー。



なして横から見ると永沢君になっちゃうんだろー?



すし屋に「ねーねーちょっと見に来てみなよ、すげーの出来ちゃったよー。」と嘆いたら、永沢君を見た途端「おー!うまそー!食っていいの?」ときた。

ものを知らないって幸せなコトなのかも。
んでものを知らない人が隣に居るって事は幸せなコトなのかも。
ね。

いや、まあ、最初から丸く成型できてなかったんだけどもね。



。。。今気が付いたけど、上のタッパに入ってんのコハダじゃね?
シクったー。食べてくればいがったー。
ひかりもの大好物なんですわ。雨が止んだら食べに行って来よう。な、うん。

雨の中花も萎んだひなげしが風に大きく揺れていたよ。可愛かったなー。



にしても、今日もコレ。



オラ、サブちゃんの曲大体歌えるんじゃないべか?
兄弟舟と風雪ながれ旅なら歌詞見ないでもイケると思う。

そんで、上に乗ってる白いヤツ、全ての充電式電池を充電できる充電器。ナマイキだ。

カメカメカメ本日のカメさんカメカメカメ



カメさん、
あだまにミカンついてまっせ。
好きなものから先に食べる。そしてサラダ菜は無視。やっぱ、先にサラダ菜あげればよかった。(何度もしている失敗だが。)


レシピ

強力粉 400g
塩   6g (しょっぱめ好きなので通常より1g多いです。)
水(丹沢の天然水使用) 252g (加水率63%)
ドライイースト 5g

250度で伸びあがらせた後180度で焼き上げました。

デカイパンなので1時間はかかったかな。
オラは時間を気にせず匂いで焼いています。パンの焼けた匂いがしてきたら出来上がりー♪

ほいではまたねー。
りんこ。

↓本日も何卒宜しくお願い致しますー!

参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング

なにとぞー♪エヘヘ ちゅー