衣ガリガリ!鶏のから揚げ♪の動画だけなんだわ。しかも焼いた。ほいで画像ないの。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

昨日ね、鶏のから揚げ作ろうとして、実はもうYoutubeの方にもUPしてあるだよ。けどね、結局、油のニオイもダメだったんでね、折角つけた衣を洗って焼いちゃっただよ。

めかったの!それ、超ーめかったの!だけどね、具合悪りかったからその画像も撮ってないだー。>O<、ざむねむだっ!!

だから今日は、お肉のレシピと、鶏肉の衣の付け方の動画だけUPさせていただきまーす。パンケーキも仕込めなくて・・・。残念な一日だったわ。


あ、突然ですがオカキチさん、どぞ、貰って下さい。無心に食べる人、ん?食べようとしてる人?書いてみました。しかも、唐揚げじゃなくて、ナポリタンですわ。


動画↓今回も、ダラダラ、ダラッダラくっ喋っているよわ。いつまでーも、喋ってるす。



ほいで、レシピは、この↑2度づけ用の漬けダレレシピです。
鶏肉2枚分
お肉は割り箸でブスブスっとやっときます。
丸い割り箸でやると食感も残り、適度に柔っこくなるだ。

漬けダレ
麺つゆ 大さじ6
紹興酒 大さじ3
みりん 大さじ1
生姜  1欠片分8g すりおろし
にんにく2かけ8g すりおろし
玉ねぎ 1/4くらい 37gでした。すりおろし


付ける粉 片栗粉 1:小麦粉 1の割合で。


けどね、動画で唐揚げを紹介してるのに、このレシピ、焼いた方がめがっただ。
(めがった:美味しかったの意)



ランキングに参加しています!昨日ねー、ほんっとにたくさんポチして頂いて、まぁ。シャキ―――――ン!なりました!パンケーキは仕込めませんでしたが、もぅもぅシャッキシャキげんきになりましたよぉう。ありがとうございました!!下のバナーをクリックして頂くと、1ポイント入りましてランキングに反映される仕組みでございます。お手数ではございますが本日もひとつ宜しくお願い致します!!






そいじゃあ、しーゆー!また来てね~♪

―――――――――――――――― written by-missりんこ。