【逆さ富士】 | 予定調和 ~伝統と革新~

予定調和 ~伝統と革新~

遺すべきものと、変わるべきもの。
見極めて先に動ければ、誰とも争わずに生きられる。

慈愛と余裕のある人生を。

【逆さ富士】

.


2年ぶりの山開き🗻
富士は不死に通ずると言いますよね。



一富士二鷹の図で撮れました🗻🦅🥰





鷹って太陽神ホルスにも象徴されますが
この子は「ヨゲンノスリ」という品種で、
名前はアポロンくんだそう☀️😊



なんか生命力強そう(笑)
.
ハリスホークが飛んでる動画も
撮れたので、ご覧いただけると嬉しいです😊



実は、翼が頭に当たってました(笑)
もちろんフェザーだから痛くないけど🦅
.


フクロウもたくさんいました◎
特に気になった子たちを載せますね🦉








手のり体験も





ハリーポッターの大ファンだったので、
嬉しい😆🦉💓






フラミンゴ~🦩









富士宮にはかぐや姫伝説があって
気になっています😌

富士縁起にでてくる「かぐや姫」は、
月に帰るのではなく
富士山に登って忽然と姿を消してしまいます。

かぐや姫は、
「ひとの一生というものは他人の宿を借りたようなもの、ただ幻の中で夢を見ているようなもの~(中略)帝と結婚することでしばられたくないのです」と述べたそうですが、
実は神仏の化身だったそう。





.

切ないけれど、
語り継がれるほどの存在感を得たことで
その刹那の夢のひとつが「永遠」に近いものに昇華された気もします☺️

.