【分身ロボットカフェ】 | 予定調和 ~伝統と革新~

予定調和 ~伝統と革新~

遺すべきものと、変わるべきもの。
見極めて先に動ければ、誰とも争わずに生きられる。

慈愛と余裕のある人生を。

【分身ロボットカフェ】

分身ロボットカフェに行ってきました。



わたしの「アート」の概念には
技術も含まれているのですが
こういう精密なロボットって、
相当な時間と労力の結晶だと
感じます👽️🤖



想いの強さとか信念を感じると、
かっこいいなって思う…🥺✨


お食事もお肉が美味しい🥗🍖





このOriHimeロボットね、
人間が遠隔で操作してるので、
中の人(パイロットさん)
との会話がまた楽しいんです💡






わたしを接客してくれたのは
幼い頃から車イス生活の女性だったんだけど、
話してみると、
通信で建築を専攻していて、
さらに茶道もなさっていて、
三重の茶番の生産にも詳しく、
知的で謙虚で向上心の高い
素敵な方でした☺️🌟




なぜか宇宙船の話でも盛り上がり☺️🛸
70分の時間制限があるのですが
あっというまでした(笑)

…。
.
「自分はいつも助けてもらってきたから申し訳なくて、役にたちたい」って彼女言うんです。
.
わたしも事故にあったし
後遺症抱えてしんどかった時期長くて、
彼女だってきっと色々やるせないこと、
悔しいことあったと思うのに…、
スレてなくて美しくて😮
.
そういうの、
会話してみればすぐわかります。


ここまで書いていいのか悩んだけど
SNSも技術も普及していって、きっと素敵な事がどんどん日の光の当たる場所に出てくるようになるんだろうなと感じました。
.

純度の高い方々に感化されて、わたしも頑張ろうって思えました☺️


今回はダイナーを予約しましたが、
テレバリスタのコーナーもあり、





予約不要でいつでも立ち寄れる
カフェもあります☕☺️




車椅子シートの座り心地がすごく快適だった♪
さすが科学者監修です👨‍🔬
.










.
.
.
.
【分身ロボットカフェ】
··東京都中央区日本橋本町3-8-3 日本橋ライフサイエンスビルディング3 1F
·03ー3527ー2136
·ダイナー席は予約制
·ラウンジは常時OK
·キャッシュレス決済