『不思議の国のアリス』に登場するチェシャ猫っぽいリボンリボンがあったので、ハートフラワーにしてみましたキラキラ

 

本来であれば、チュールが付いていますが、今回はあえて付けず。

フェルトかファーで猫耳or尻尾でもつけようかと(笑)

 

 

Heart Flower by bon moment

(ハートフラワー バイ ボン モマン)

 

 

チェシャ猫(Cheshire Cat)の由来は、当時、慣用表現「grin like aCheshire cat」(チェシャ猫のように笑う)が流行っていたからという節があります。

 

チェシャ猫のようにニマ~ッと笑われたらちょっと怖いですけどね・・・

 

 

リボンHeart Flower by bon momentリボン

 

 

この記事と全然関係ありませんが、Ruban de L'etoileクロッカンシュシュの作り方があとちょっとのところで思い出せず、モヤッとしておりますあせる

エルーサは自力で思い出せたんですが、クロッカンは細かいところが気になり出してドツボにハマりましたガーン

 

Miss Alice最新レッスンメニューはこちら右矢印ピンク薔薇ピンク薔薇

 

リボンお問い合わせリボン

miss.alice.anniversaire@gmail.com