ランチ | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

今日、お昼のランチに行きつけのお好み焼き屋へ行きました。

京都でも珍しい『広島風』お好み焼きが食べられるところです。

 

1時過ぎに店に行ったら、テーブル席が空いていて着席。

隣には、おばさん2人組が、ぺちゃくちゃおしゃべり中。

どうやらお二人は食事も終わっている感じ。

私は、広島風のそば入りを注文。

持って行っていた文庫本を読みながら、しばらくすると注文の品が到着。

お好み焼きとご飯とみそ汁のセットに、中辛と大辛のソースも持ってきてくれます。

途中でご飯のお代わりをして、食べ終わったのは30数分後。

 

その間、隣のテーブルはおしゃべりが止まらない。

私がテーブルに座った時点で、食事は終わっていたお隣。

私が食べ終わって店を出るときも、隣はひたすらおしゃべり。

これって、営業妨害じゃないのかな?

まあ、順番待ちの客がいるわけじゃないので、問題ないのかな。

 

男同士でメシ食いに行って同じ状況なら、全員が食べ終わったら店の混雑は関係なしに出て行きますよ。

そう思いませんか?