ミス日本 | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

ネットでは話題になっていた話です。

つい先日、今年のミス日本にウクライナからの移民、日本に帰化した女性が受賞。

現在は日本人なのだから、ミス日本にエントリーはできるでしょうけど...

まさに、法律の隙間をつくと言うか、エントリー項目の隙間をついたとしか言いようがありません。

 

ちょっと前にあった、芸人の「猫ひろし」がマラソンでオリンピックに出場したいがために、カンボジア人に帰化したのと同じじゃありませんか?

やっぱり、エントリー項目に『日本人の血が入っていることが確認できる人』が必要だと思います。

 

そうしたら、早速、週刊誌に既婚男性医師との不倫がスッパ抜かれ、更には、その医師は今回のミス日本の審査員でもあったそうな。

こんなスキャンダラスなミス日本は別の意味で有名になるなと思っていたら、すぐに辞退。

 

もう、こんなアホなコンテスト、やめちゃおうよ。

 

     *****

CNN

ウクライナ生まれのモデルで「ミス日本」に選出され、文化的アイデンティティーの議論を巻き起こしていた椎野カロリーナさん(26)が、戴冠(たいかん)からわずか2週間で受賞を辞退した。

 

ルーツの大部分を欧州に持つ人物として初めてコンテストを制した椎野さんは、5日に受賞の辞退を決めたことを発表した。これに先駆け、地元メディアが既婚男性との恋愛疑惑を報じていた。

 

インスタグラムに投稿した声明で、椎野さんは男性の家族や関連する人たちに謝罪。所属するタレント事務所との契約も解除したと明らかにした。その上で、多くの人々に多大な迷惑をかけ、支えてくれた人たちを裏切ったことを本当に申し訳なく思うとつづった。

     *****