バイク | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

ようやくバイクを手に入れました。

予算の関係で、125ccの中古バイクはあきらめ、100ccの中古バイクにしました。

まあ、10万円以内の予算だったので、ちょいと古いのですが程度の良い2サイクルのスズキ・アドレスV100が9万円。

これにしました。

とりあえずは、このバイクを乗りつぶしたいと考えています。

 

100ccの排気量ということで、50ccのボディにエンジンだけ積み替えたようで、125ccより小ぶりな車体です。

その分車重も軽く、さらには2サイクルと言うことで、かなり軽快に走ります。

燃費は4サイクルより落ちるのですが、エンジンオイルの交換は不要で、補充のみで済みそうです。

そういう意味では、メンテナンス費用は安くなりそうとバイク屋の兄ちゃんも言ってました。

(4サイクルだと1500キロごとにオイル交換が必要だそうです。)

 

これから、ちょこちょこバイクネタも盛り込んで行きます。