西園寺 | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

ユーチューブネタです。

 

鉄道系のユーチューバーと言えば、やっぱり「スーツ交通」ですね。

彼の初めての海外旅行、シベリア鉄道からヨーロッパ鉄道の行脚などは、感動モノでした。

独特のしゃべりが特徴ですね。

 

で、今日は、やはり人気のある鉄道系のユーチューバー、「西園寺」の紹介。

彼は、関西在住の大学生で、企画がおもしろい。

 

対決シリーズなるものがあり、実際に行動して検証するバイタリティは見事です。

ちなみに、対決モノの例として、

・博多駅で見送った新幹線を飛行機利用して東京駅で出迎える

・新函館駅で見送った新幹線を飛行機利用して東京駅で出迎える

・新大阪駅で見送った新幹線を飛行機利用して鹿児島駅で出迎える

・舞鶴港(夜)で見送ったフェリーを明朝より鉄道利用して小樽港で出迎える

・札幌-釧路の特急電車、途中で降り飛行機利用して釧路に先回り

・終電後の小倉-高松、高速バス&鉄道(岡山経由)とフェリー&鉄道(松山経由)で対決、先に高松着は

 

まあ、だいたい想像がつきそうな対決・検証なのですが、やっぱりおもしろいです。