ロジャー? | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

えっ、何なに、ロジャーバローズ?
どういうこと?
まあ、1番複雑なのは、角居センセーかもしれませんね。
 
正直なところ、ロジャーの勝利は、リオンのクレイジーな爆走が大きな要因ですよね。
同じメンバーでもう1回走ったら、違う結果ですね。
 
馬券はまたもや外れました。
ネットでは、この結果に結構騒いでいます。
 
あと、関西のテレビ中継(関西テレビ・競馬BEAT)では、坂口正大元調教師が解説者で出演しています。
今回のダービーで愛弟子の浜中ジョッキーの勝利に涙していました。
視ている私も、思わずホロリと来ました。
昔、『JRAのRはロマンのRや』と言っていた人がいました。
何となく、その通りやなあと感じましたね。
 
 
 アンカツさんのツイート
・ロジャーバローズ。馬場、枠、展開と全ての運(パワー)が向いたとはいえ、あの3強にレコードで勝ち切ったわけやからね。恐るべし2頭出しの人気薄、大本命の裏でリラックスして臨めたのかな。今後、どんな活躍をしていくのか、読めないところがまた楽しみ。浜中の流れもこの一発で大きく変わるやろ。
・サートゥルナーリア。マイナス体重で嫌な予感。パドックまで我慢できとったけど、最後の最後でテンションが爆発した。僚馬とは逆に、人のプレッシャーも伝わったかな。ああいう時は先にゲート入れたほうが中で落ちつくの。普通ならいいはずの偶数番が裏目に出て、最悪のタイミングでゲートを切られた。
今日の馬場で出遅れたらレーンでも焦る。先着された3頭に比べれば道中で脚を使って、直線も外を回って早目に動いとる。ヴェロックスに差し返されたのはその分。枠が良かっただけに、スタート決まれば結果も違ったけどそれも運。あと、サートゥルの出遅れで割を食ったのはプランが変わったユウガかな。