いやあ、今年のスーパーボールはオドロキの連続でした。
まあ、普通に考えたら、常連のペイトリオッツが勝つだろうと重い、逆にファルコンズの方を応援していました。
最初から、ファルコンズペースで、ペイトリオッツは凡ミスが目立ち、こりゃダメだわ。
しかし、第3クォーターのファルコンズのミスが... それはタッチダウン後のエキストラポイントをミスって1ポイント獲得できなかったことが、最後まで尾を引いた形。
あの時の1ポイントがあれば、ファルコンズが逃げ切っていたと思いますわ。
試合の詳細は、下記サイトに書かれていますので、参照してください。
https://nfljapan.com/headlines/16409
*****
現地5日(日)、ニューイングランド・ペイトリオッツ対アトランタ・ファルコンズによる第51回スーパーボウルが開催された。
試合前から多くの注目を集めたのは今回で祭典出場7度目のクオーターバック(QB)トム・ブレイディ率いるペイトリオッツと、今季MVPに輝いたQBマット・ライアン率いるファルコンズのトップQB対決。
試合はファルコンズ優勢の展開となり、前半は大量リードを保っていたものの、第4クオーターにペイトリオッツが逆襲に転じて終了間際に同点に追いつく。 スーパーボウル史上初の延長戦は勢いを維持したペイトリオッツがタッチダウンを決め、チームとしては5回目のスーパーボウル制覇を成し遂げた。
*****