この秋のG1シリーズですが、ようやく1番人気馬が勝ちました、ダノンプラチナねえ。
私の本命ルミエールは4着でした。
あまり話題になっていないと思いますが、武クンのミノルは5着。
勝ち負けの勝負はできていませんが、人気薄の馬を上位に持ってくるあたり、やっぱり武豊やなあ、と思っているのは私だけかな?
毎度おなじみの、アンカツさんのツイートから
アンカツ(安藤勝己) @andokatsumi
ダノンプラチナ。 出たなりでジッとして、直線で勝負する、プランどおりの競馬だったんやろな。 今週の結果は必然やね。 馬場もまるで問題にしとらんし、1頭だけ次元の違う内容。 パンパンの良馬場でも、結果は同じもんになったと思う。 アルマワイオリもかみ合えば走る馬やからね。 勝浦が教えてきた成果。
クラリティスカイは勝ちパターンで負けとるで仕方ない。 使ってったほうがいい馬やけど、力は出し切っとると思う。 距離もそれなりにこなしそうやで、あとはどれくらいの成長力があるか。 アッシュゴールドはまだまだこれからの馬やね。 それに、今日の競馬見て、兄貴と比べるのは可哀想だとも思った。
ブライトエンブレム 今日は前2走よりも出したからな。 もっと溜めてれば分からんかったし、先を見据えれば悲観する内容じゃなかった。 負けて把握できることもあるからね。