エピファ | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

いやあ、エピファがあんなにも強いとは...
まあ、馬の力よりも乗り役の力でしょうねえ、やっぱりスミヨンは上手いわ。
とりあえず、ジャスタから買っていたので、馬券は当たりました。
ちょっと儲かりましたわ。
それよりも、ジョッキーだけは一流が集うJCだけに、外国馬も一流が来て欲しいなあ。
 
イギリスのレーシングポストのサイトを読んでみたら、面白いことに気づきました。
さすがに、エピファネイアは無名なんでしょう、記事の中心は4着に入ったジェンティル。
で、3連覇を記事では、『ハットトリック』を狙ったジェンティルと書いています。
それと、予後不良になったトレーディングレザーのことも書かれています。
 
アンカツさんのツイートから
エピファネイア。 あんだけのパフォーマンス。 持った能力が全開した感じやね。 馬場適性、位置取り、仕上がり、全てが完璧やった。 皮肉なもんで2着もユーイチやったけど、今日はスミヨンを称えるしかない。 ジャスタウェイもよう走っとる。 やっぱり距離はこなしたし、コンディション次第で詰まった着差。
 
スピルバーグ。 あの枠、位置から差してくるんやから、文句なしに力つけとる。 ジェンティルドンナとは逆に、昨日のが恵みの雨やった。 ジェンティルは万全の仕上がりとはいえ、さすがに能力が落ちてきた。 この着順でも立派な女傑。 ハープスターは不利もあったけど、何より距離や。 オレ的には納得やった。
 
だいたいの着順は納得なんやけど、もうひとつ強調しときたいんはイスラボニータも距離。 古馬になると適性がもっと出てくるで、今後の路線は興味深い。 やっぱり血は争えないんやね。 そう考えると、天皇賞秋に参戦したんは、ナイスジャッジやった。