ちょっと、ちょっと | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

例の神戸の女児殺害事件に関して、どうしても腑に落ちないところがあります。
また、容疑者を犯人と決め付けて報道やコメントをしている人が多いように感じます。
 
もちろん、あの容疑者を擁護するつもりもありませんし、極めてクロに近いと思いますが、決め付けはダメでしょ。
警察の動きも、どうしても納得できないところがあります。
容疑者の家に捜査員が何名も行って家宅捜索して、被害者のものと思われるリュックを発見するのに、時間がかかりすぎだと思いませんか?
下手すりゃ、別のところで発見した遺留物を、容疑者宅に持って行って、発見したと証拠品捏造をしていると言われてもおかしくないくらいです。
 
自動車評論家の国沢さんも、同じようなことを言っていますし、興味深いコラムを書いています。
 
     *****
気象庁は御嶽山の噴火を「兆候が無かった」としらばっくれており、メディアも追求していない。 しかし! ウエザーニュースで9月13日に火山性地震が増えていると注意喚起をしてます。 御嶽山は明らかに活火山。 目立った変化あるんだから、もう少し情報を出しても良かったんじゃなかろうか。
 
兵庫の女児殺害事件も慎重になるべきだ。 診察券とタバコの吸い殻が一緒って妙。 女児のリュックが見つかったのは9時間家捜しした翌日のこと。 そもそも数日前に捜索が入っている。 血痕も全く出てこない。 大手メディアは何回警察の発表を鵜呑みにするんだろうか? 冷静になって欲しい。
     *****