強い勝ち方 | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

いやあ、強い馬が強い勝ち方をしたって感じでしたね。
1番人気に恥じない、強い馬ですよ、カレンブラックヒルは。
しかし、3着に15番人気馬が来るとは予想外でした。
 
     *****
東京11RのNHKマイルカップ(3歳GI・芝1600m)は、1番人気カレンブラックヒル(秋山真一郎騎手)が勝利した。 勝ちタイムは1分34秒5。 3馬身半差の2着に3番人気アルフレードが、クビ差の3着に15番人気クラレントがそれぞれ入線。
 
カレンブラックヒルは栗東・平田修厩舎の3歳牡馬で、父ダイワメジャー、母チャールストンハーバー(母の父Grindstone)。 通算成績は4戦4勝となった。
 
レース後のコメント
1着 カレンブラックヒル 秋山真一郎騎手
「(GIは)ずっと勝てませんでしたが、あきらめずにやってきてよかったです。 素晴らしい馬に乗せていただいて感謝しています。 今日は仮に逃げてもこの馬のスピードで逃げ切れると思っていました。 追い出してからの反応もよかったです。 府中の直線は長いのですが、今日はいつも以上に長く感じました。 追うのに必死でしたので、後ろとの差はわかりませんでした。 GIの1番人気は2回目だったので少し気は楽でした。 いつもいい馬に乗せてもらっている平田先生の馬で勝てて最高です。 GIジョッキーの名に恥じぬよう、これからもがんばっていきます」
     *****