やっぱり関心あり | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

昨日の日記にも書きましたが、悲惨なシーンを見るのはつらいです。
とは言いながら、見てみたい気持ちもあります。 でも、やっぱり同じ日本人がつらい目に遭っているのは、気持ちが沈んでしまいます。
 
CNNでは、この震災の津波映像のアクセス回数が最多になったそうです。
興味本位で見る人もいるでしょうが、映像を見ることで自然の脅威を知り、教訓として各自の知識としてもらいたいですね。 こんな悲惨な目に遭わないことが一番ですが、知識を持っていれば、うまく対処できるかもしれません。
 
     *****
アメリカのニュース専門テレビ局によるウェブサイトCNN.comは、東北関東大震災により日本を襲った津波災害映像が、いままでに同サイトが公開したニュース映像の中で、世界中から最も多いアクセス数を集めたと発表した。 各国メディアが連日報道する、日本を襲った未曾有の大災害を、世界中の人々が大きな関心をもって見つめていることを証明した。
 
CNN.comによれば、津波の映像の再生数は全世界で6,000万回以上になるという。 それまで同サイトの再生数のトップであった、2008年11月にオバマ米大統領が大統領選挙に勝利演説を行った映像の再生数は約1,200万回だったということで、今回の数字はそのときの約5倍となる計算だ。 また、オバマ大統領の勝利報道に次ぐ視聴者を集めたのは、2010年10月のチリ落盤事故の救出映像で、こちらの再生数は約1,150万回であったという。
     *****