航空会社の荷物トラブル | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

飛行機の荷物が目的地まで届かないことって、決して珍しいことじゃありません。
まあ、幸いなことに私は今まで自分の荷物が届かなかったり、破損したことなどありませんが、単にラッキーなだけだと思います。
 
で、とある保険会社が荷物トラブルの多い航空会社を発表しました。
でも、これっていいかげんだと思いますよ。 問題の多さと就航数は比例するはずですからね。 1就航あたりの荷物トラブルの数値を出さないと、ね。
 
     *****
航空会社の荷物トラブル、BAが最多
 
英国の航空旅客が利用する主要航空会社のうち、荷物のトラブルが最も多いのはブリティッシュ・エアウェイズ(BA)──。
 
保険会社LVがこのほど、乗客2,007人を対象に実施した調査でこうした結果が出た。
それによると、過去5年間のBA利用客のうち、荷物の紛失、破損、遅延を経験した人は3.8人に1人の割合に上った。 2番目に問題が多かったのはヴァージンアトランティック航空で、8.3人に1人。 3番目はアラブ首長国連邦(UAE)のエミレーツ航空で、9人に1人。 続いて英格安航空イージージェットが11.1人に1人。 アイルランドのライアンエアーは12.5人に1人だった。 BAは今回のデータについて「まったく当てにならない」と反論している。
 
業界の監視団体AUCが 2007年に行った調査では、BAはTAPポルトガル航空に次いで2番目に荷物トラブルが多いとの結果が出ていた。
     *****