整形すると... | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

韓国のスターって、美男美女ばかりです。
でも、どうせ整形してるんだろうと思ってしまうのは、ただのヒガミなんでしょうか?
 
日本人も韓国で整形すると、費用が日本よりも安くつくそうですが、同じようなことを考えるのは、日本人だけじゃないようですね。 金持ちの中国人もやってるみたいです。
でも、パスポートの写真と顔が違ってたら、やっぱり問題ですね。
 
     *****
美容整形と言えば韓国というくらい整形大国となっていますが、お隣の国、中国でも整形手術を受ける女性が増えてきているそうです。
 
やはり技術の進んだ韓国で手術を受けようと、韓国まで渡航する人が多いのですが、そこにはひとつ大きな問題が…。
 
なんと別人の顔になって帰国してくるため、パスポートの写真と照合出来きないと、入国管理局の職員を悩ませていると言うのです。
 
職員によると、今回韓国から帰ってきた23人の中国人女性たちは、パスポート写真と比べて、目は大きく、鼻は高く、顎は細くなっており、さらにまだ包帯や絆創膏をつけたまま帰ってきており、サングラスや帽子をしていたそうです。
 
サングラスなどを外しても、パスポートとは似ても似つかない顔がそこにはあり、整形で変化していない部分を注意深く確認すると言う、困難な作業を強いられるそうです。
 
通常、入国審査には一人に対して45秒程度しか掛からないところを、彼女たちのケースでは数分以上も時間を掛けることになります。
 
今回のグループは全員が友人で、7月28日に整形手術を目的として韓国まで渡航したようです。 以前にもよく似たような事例はちらほらとはあったようですが、こんな大勢で一度にというケースはなかったと述べています。
 
当局では、本人確認が終わったあとで、パスポートを新しい写真に更新するよう促していますが、今後こういった人々がさらに増えてくると見ています。
 
近年、中国や韓国では結婚や、職場でのプレッシャーから、整形をする人が増加してると言います。
 
美しくなることはともかく、誰だか分からなくなるというのは、困るのは入国管理局の職員だけではないと感じるのは、私だけでしょうか。
     *****