今日のレース | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

サムソンは強かったですね。
やっぱりあの勝負根性は、G1レースを戦ってきた馬と、そうでない馬との差なんでしょうねえ。
確かに、エリモは気になっていた1頭でした。 ある程度の伏兵が入って来ての万馬券を予想して、散々迷ってから切った馬だけに、無念じゃ~。

 

それ以上に残念だったのが、香港のアドマイヤムーン。
武クンとしても、いつも通りのレース展開で、いつも通りのレース運びをしたんですよね。 それなのに捕らえきれられなかったのは、馬場のせいなんでしょうかねえ。

 

どうも今年の武クンは、例年のような強さが見られませんねえ。
ひょっとして、ディープの引退で、一種の『燃え尽き症候群』みたいな状態なんでしょうかねえ?
来週のマイルカップでも見せ場が無かったら、今年は武クンを馬券対象から外そうかと思っています。


 大ニュース
あのユートピアが5月2日のアメリカのレースに出走します。

 

     *****
昨年5月にゴドルフィンへ移籍したユートピア(牡7、英・S.ビン・スルール厩舎)が、現地時間5月2日に米・ベルモントパーク競馬場で行われるウエストチェスターH(米G3・ダート8f)にM.ルジー騎手騎乗で出走することが、29日にわかった。

 

06年3月のゴドルフィンマイル(首G2)では日本調教馬として初めて海外のダート重賞を制し、その後、ゴドルフィンに400万ドル(約4億5000万円)で売却されており、今回が移籍緒戦となる。

 

なお今回の出走馬には02年ジョッキークラブゴールドC(米G1)の勝ち馬イヴニングアタイア Evening Attireや、06年ホイットニーH(米G1)でインヴァソール Invasorの2着に入ったサンキング Sun Kingなど強敵が揃っており、レースは6頭立てで行われる。
     *****