アドマイヤムーンの激走は見事でした。 惜しい、惜しいハナ差の2着...
さてさて、毎度おなじみの香港国際レースの観戦。 12月の2週目の週末は香港。
もう、毎年の行事になってしまいました。 そのせいか、朝日杯を全然見てないのはやむを得ませんねえ。
で、今年の国際レースには、すべて日本馬の参加がありました。
では、レースを振り返ってみます。
・第3レース、香港ヴァーズ
大本命のウィジャーボードがスクラッチ(出走回避)。 彼女はこのまま引退です。
そのせいか、1番人気に押されたのはアドマイヤメイン。 で、2番人気にソングオブウインドの武兄弟。
結構期待していたのですが、逃げたメインは直線でぱったり。 故障かと思いました。
最後尾から徐々に上がってきたソングが見せ場を作りました。 が、思ったほど伸びず、結局4番手。 勝ったのはイギリスのコリアーヒル。 外しました...
・第5レース、香港スプリント
本命のテイクオーヴァーターゲットがスクラッチ。 また本命がスクラッチかよ!
メイショウボーラーはスタートを出遅れ、そのまま走るのを止めてしまいました、最悪。 シーイズトウショウも見せ場無いまま。 勝ったのは香港のアブソルートチャンピオン。 2着にサイレントウィットネス。 これもまた、外しました。
・第7レース、香港マイル
ダンスはどこを走っていたの? 勝ったのは香港のザデューク。 外しました...
・第8レース、香港カップ
1番人気には地元香港のハロープリティ。 しかしどう考えても贔屓目です。
実質の大本命は凱旋門賞2着のプライドでしょう。
で、最後に買い足しで、プライド-ムーンの馬連を買いました。
さて、レースは直線に入り、プライドが抜け出す。 それをムーンが追い詰め、2頭が並んだところでゴール。 写真判定の後、プライドのハナ差勝ち。 惜しい!!!
風邪で私の声が出なかったのが敗因かもしれません...私の美声が届いていたら、武クンはきっと勝っていたでしょう...(以前ステイゴールドの時は私は大声で叫び、一緒にゴール方向へ走り応援をして、勝ちましたからねえ。)
とりあえず、買い足した馬連のおかげ(21.8倍)で払い戻しの列に並べました。
しかしムーンが勝っていたら、単勝11倍が当たっていたので大きくプラスだったのに...
ってなわけで、今年の香港遠征はほぼトントンで終わりました。
よ~し、来年こそは大きくプラスにして、超豪華中華料理を吐くほど食ってやる!
参加希望の方、ただいまより募集開始しますよ。