弘法さん | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

今日は21日。 と言うことで、久々に東寺の弘法さんへ行ってきました。
土曜日と言うこともあり、人手は多かったです。
でも、やっぱり、思ったほど売れませんねえ。

 

さてさて、3時過ぎになっても人手が途切れず、店を出したまま。(いつもだったら、3時には店じまいしているのですが...)
すると、向うからNHKのテレビカメラが来たではないですか。
まあ、私の知らない2人組が小さなスケッチブックを持って、店をのぞいては、イラストを描いているのです。 男の方は、若い兄ちゃん。 女性の方は年上の感じ。
しばし、私の(私が手伝っている)店をのぞいては、目を引く『蓄音機の針缶』に注目。 2個の針缶のイラストをサラサラと描き、そのあとは、八角形の振り子時計のイラストもサラサラ。 なかなか上手でした。 まあ、漫画家かイラストレーターなんでしょう。

 

とりあえず、どの番組でいつ放送されるのか全くわかりませんが(NHKと言うことだけは確かです)、ひょっとしたら、私がテレビ画面に映るかもしれません。
ん~、もし私の姿が映って、ファンレターが殺到したら、どうしよう...
なんて、ありえねえ~