やっぱりジダン! | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

あ~あ、フランス負けちゃいましたね~。 ジダンが退場するなんて、残念。
個人的には、応援していた2チーム(フランスとドイツ)はベスト4に残ったし、客観的に優勝すると思ったイタリアが勝って、サッカーに詳しくない私にとっては、かなりの確率。

 

しかし、何でジダンはあんな暴力行為を行ったんでしょうか? 確かに、マテラッツィはジダンを羽交い絞めにしたりして、ジダンを煽っていたのは事実。 でも、引退を決めているジダンが、あんなにも激昂するとは、いったい何があったのか、マテラッツィは何を言ったのか知りたいですねえ。

 

でもでも、やっぱりMVPはジダンですね。
私にとってジダンは現在のサッカー選手ではダントツのNo.1選手です。 と言うのも、彼の美技は知っていましたが、前回W杯(日韓共催)の時にフランスにいた私にとって、W杯の前からテレビも新聞も話題のNo.1はジダンばかり。 まあ、洗脳されたってところでしょうか...

 

今回のW杯を見て思ったことは、やっぱり一流選手はスゴイってことですね。
ジダン、ベッカム、フィーゴ、トッティ、シェフチェンコ、ネドベド...
どの選手もため息が出るくらいに上手い!
そう考えると、日本の選手は三流どころか4,5流って感じです。 確かに、日本の選手の技術も上がったのでしょうが、その分、世界のレベルも上がっています。 結局、日本と世界との差はほとんど縮まっていないってところなんですかね...