ブレア首相の三男誘拐計画? | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

CNNで見つけたニュースですが、日本のニュースでは取り上げられていないようです。
なんと、イギリスのブレア首相の三男の誘拐計画があったそうです。
ちょっと信じられないような話なのですが...

 

     *****
CNN
ロンドン
英紙サンは18日、離婚した父親の権利擁護団体が、自らの主張に社会の注意を引き付ける目的でブレア英首相の最年少の息子の「誘拐」を計画、捜査当局がこれを事前に察知し、阻止した、と伝えた。 治安筋の情報として報じた。

 

逮捕者はいない模様。 捜査当局は、誘拐を計画していたグループと親しい人物に接触、情報を得ていたらしい。
サンの報道が伝えられた後、同団体F4Jは活動を中止し、昨年のクリスマス前、警察が元メンバー数人を聴取した事実を明らかにした。 団体の指導者は、団体は事件に関与していないと主張、誘拐の考えも全面的に非難する、と強調した。
他のメディアによると、三男のレオ君(5)の誘拐は短期間計画していた。 しかし、実際に誘拐に踏み切る意思があったのか、計画がどこまで進んでいたのか、などは不明だという。

 

ブレア首相には、三男一女がいる。 首相府やロンドン警視庁は、報道についてコメントを発表していない。 F4Jは過去に、下院議場で答弁中の首相に紫色の粉末を投げ付けたりする実力行動に出て、マスコミをにぎわせている。
     *****