ギャンブル | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

今日、テレビをつけたら、行方不明者を超能力者が場所を特定すると言うたぐいの番組をやっていました。
基本的に私は超能力や占いをあまり信用しないんです。 もちろん、積極的に否定するような人間じゃありませんが、信憑性に欠けている気がしてなりません。
この世の中には、科学だけで解明できないことやモノってあるとは思います。 でも、やっぱり納得は出来ません。 朝の番組などでは、『今日の運勢』と言ったものをやっていますが、すぐにチャンネルを変えるようにしています。

 

さてさて、今日の番組で、パチンコ屋に子どもを連れて行って行方不明になったと言った事件を取り上げていました。 そうしたら、その父親が出ているんですよ。 どう言う気持ちなんでしょうか? もちろん、かわいそうだと思いますし、100%犯人が悪いのはわかっているのですが、子どもを行方不明にした要因を作ったのは、その父親なんじゃないでしょうか。 よくもまあ、恥ずかしくも無くテレビに出られるなあ、と言うのが率直な気持ちです。 すぐにチャンネルを変えました。
はっきり言って、子どもをパチンコ屋などに連れて行くこと自体が問題だと思います。
また、競馬場に家族連れで来ている人を良く見かけますが、私はキライですねえ。 
やっぱりギャンブルをする場には、子どもを連れてきては良くないと思います。 必死に競馬新聞を読み、馬券を握り締めて声援を送る姿などは、教育上よろしくないように思うのですが...(そんな姿、子どもに見せたくはありません。)

 

また、夏場などにパチンコ屋に来て、子どもをクルマの中に放置して死なせる事件が必ずのように起こります。 あれって、やっぱり殺人罪だと思います。 アメリカなどでは、子どもどころかペットをクルマに残して離れるだけで、『虐待』と取られ逮捕されます。 少し行き過ぎの気がしますが、日本も見習うべきなのかもしれません。