やっぱり、ディープ! | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

やっぱり勝ちましたね。
今日はスタートが良かったのですが、前半は終始カカリ気味でドキドキ。
4コーナーくらいでようやくディープらしいところを見せ、強烈な瞬発力でアドマイヤを追い詰める。 一瞬、届かないのかも...と思わせ、初めて見ていてあせりましたね。
終わってみれば、2着とは2馬身差しか差をつけられなかったのですが、やっぱり、その強さはため息モノでした。 (上がり3ハロンは33.3!)

 

 
今日は9時前に淀に行きました。
電車も意外とすいていてラッキーと思ったのですが、これが大間違い。 京都競馬場はもう、すでに人がいっぱい。 知り合いの競馬仲間に電話を入れたら、未明の4時半に来て、かろうじて指定席が取れたとか(5時前には売り切れたそうです)。

 

第1レースを見ようと馬場に向かったら...人があふれていてまともに馬場が見れないのです。 第1レースで??? そんなあ~
今まで、こんなに朝早くから人にあふれた競馬場は初めてですよ。
席もなく、人があふれてまともに馬が見れない競馬場なんて...
(どうやら、今日の入場者数は13万人を越えたそうです。)
ってことで、第4レース前に競馬場を後にして、家でテレビ観戦しました。
あ~あ、競馬場でユタカコール、ディープコールをしたかったなあ...

 

 
で、思わず目を見張ってしまったのが、京都の最終12レース。
出走122戦目のJRAタイ記録をハートランドヒリュ(9歳)が達成しました。
ディープの強さは、もちろん見事なのですが、『無事是名馬』のハートランドヒリュも名馬と言っていいんじゃないでしょうか。