強いね~! | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

いやあ~、先週のディープの強さは圧巻でしたが、今日のサイレントの強さは一味違う。

 

デュランダルとしても、完璧にいつものレースをやり遂げたのに、1馬身前には、世界の怪物がいたと言ったところでしょう。
正直なところ、このレースはデュランダルにとっては勝ちレースですよ。 10ヶ月の休養明けとは思えないほどの切れ味でしたよ。

 

しかしながら、何度ビデオを見直しても、コーツィー騎手のムチの連打はスゴイ。
ヨーロッパ競馬だと、間違いなくペナルティ・騎乗停止モノですよ。
ゴール前の右ムチの連打で馬は左に斜行してますよ。 左ムチに持ち返るほど余裕が無かったのでしょうかねえ? その割には、ゴール前からガッツポーズしてましたが...

 

とりあえず、今日のレースは、今年の競馬の名シーンですよ。
現在の世界の競馬界で、短距離のレーティング、トップの馬は間違いなくサイレントです。
レースをライヴで見れた方、うらやましいかぎりです。