【満席御礼】30代からの初心者さんが料理の基本を学びどんなレシピでも美味しい料理が作れる料理教室 | 埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

プロのコツで家庭でもお店の味になりますよ。
食材の選び方、切り方、作り方、全てが美味しい料理のポイントなのです。
栄養を逃さない調理法を学び食べて健康とキレイを手に入れませんか?

【満席御礼】30代からの初心者さんが料理の基本を学びどんなレシピでも美味しい料理が作れる料理教室

 

こんにちは、埼玉県上尾市、プロから学ぶ「基礎から学べる料理教室」銀のスプーンの若松美保代です。

 

初心者のみなさん、お店のような料理で家族を驚かせませんか?

 

 

30代になって美味しい料理を作れるようになりたいと始めたものの、

 

 

 

・包丁の持ち方、切り方など、初歩的な事がこれでいいのかわからない。


・クックパッドのレシピを見て作っても美味しくできない、味が決まらない。

料理に苦手意識をもっている。

・レパートリーが増えていかない。

いつも同じ食材、同じ料理になっている。

 

そんな風に悩んでいませんか?

 

初歩的なことからじっくり教えているので、皆さん料理の基本が身に付きお家でも失敗なくお店で頂くような料理を作れるようになります。

 

 

30代からの初心者さん向け日曜6回コースでは、

 

1.私が1つ1つの食材の選び方と性質についてお話し、どんな栄養素が入っているかも説明

 

2.私が切り方の見本を見せ、その後に皆さんにも切ってもらいます。

 

3.作業台を囲んで皆さんで1品ずつ調理

 

4.試食し洗い物をして終了

 

という順番で全ての過程を同時進行せずに作業台を囲んでゆっくりと進めていきますので、初心者さんでも全ての料理の作り方が理解でき家に帰っても教室と同じように作れるようになります。

 

 

具体的に説明しますね。

 

1.私が1つ1つの食材の選び方と性質をお話して、どんな栄養素が入っているかを説明
 

 

 

毎回、旬の食材を使っていますので「旬の食材が何か?」が分かるようになっていきます。

 

食材の選び方で調理法を工夫しても、美味しく作れない事もあるのです。

 

食材の性質を知ることで、どんな料理が向いているかが理解できます。

 
野菜には色々な栄養素が入っています。食べ合わせ、調理の仕方で栄養素を取り損ねたり、吸収出来たりするのです。

 

 

2.私が切り方の見本を見せ、その後に皆さんにも切ってもらいます。

 

 

どんな料理を作るかで切り方は変わります。

 

切り方で、食感が変わったり、煮え方が変わったり、味も変わったりするのです。

 

3.作業台を囲んで皆さんで1品ずつ調理

 

 

この料理の工程は見てなかったと言うことがないように、1品ずつ私がレシピを読み調理工程のポイントを説明します。

 

みなさんで作業台を囲んで、私の説明に沿って調理します。

 

4.試食し洗い物をして終了
 

 

作った料理をテーブルを囲み、皆さんで試食します。

 

写真を撮ったり、楽しくおしゃべりしながら遅めのランチタイムです。

 

食べ終わったら洗い物、かたずけまでやって頂きます。

 

 

 

今まで参加した皆さんの感想です。

 

 


参加前は、実家にいるときは全然料理をしなかったので、結婚して毎日料理することになり、毎日料理するの嫌になるだろうなと思っていました。

料理教室と新婚生活がほぼ同時に始まったので、楽しく料理もするようになりました。

ただ作ることをこなすのではなく、これとこれはおいしいかな、と食材、調味料に興味を持つようになって、本当に参加してよかったと思います。

先生も明るくて、楽しかったです。

笑いが絶えないとても楽しい教室でした。   

                 
  
(新婚さんの川越市よりお越しのIさんより)
 
 

料理をまったくしていないのに、ちゃんと作れるか不安でした。

あと、先生や生徒の方と合うかが不安でした。

 
参加したら、先生が一生懸命教えて下さって生徒の皆さんもとても優しくて料理もちゃんと完成出来て、料理が楽しいと思うようになりました。

家でも作りたいと思うものばかりで、実際に復習の為に作るようになりました。
 
先生は、レシピをマニュアル通りに教えるのではなくて健康・美容・栄養学も教えて下さるのでとても勉強になりました。

実際、先生から教わったものを家で作ったら両親が美味しいと食べてくれて喜んでもらえました。
 
 (家で料理をしてなかった行田市からお越しのⅠさんより) 
 

作り方だけでなく、食材の知識も増え、スーパーで買い物をしている時の広がりが変わったと思います。

 

また旬のものに意識が向くようになりました。

 

料理は理系だ~と身を持って体験しました。 

 

ちょっとしたコツを聴くと世界が広がりますね。


(食生活を見直そうと思った浦和からお越しのNさんより)
 
 
教室で使用している材料は、スーパーですぐ手に入る旬の食材、調味料は大半の家庭にある調味料を使っているので、皆さん、すぐに復習しています。

 

 

それでは30代からの初心者さん向け日曜コース夏期4回のメニューです。

 

 

1回目<和食基礎の回>7月8日

 

・五目御飯(もち米の使い方)

・手羽元の生姜煮

・おからサラダ(おからをサラダに)

・小豆と抹茶のようかん


2回目<洋食基礎 美肌になるメニュー>7月22日

美肌と食の関係をお話しします。
 
・鮭のソテー 冷製ラビゴットソース
・旬野菜のラタトゥイユ
・冷製ビシソワーズ
・豆腐入り白玉団子 黒胡麻ソース

 
3回目<簡単!シューマイの回>8月26日


・豚シューマイ

・オクラとカニカマの白和え
・春雨サラダ
・チョコレートアイスケーキ(マシュマロ&アーモンド入り)

 
4回目<中華基礎 揚げものにチャレンジ>9月23日
 
・茄子の挟み揚げ 中華風
・味噌汁(出汁の取り方)
・しっとり棒棒鶏
・コーヒーとクルミのクッキー

 
 

 

詳細な募集要項はこちらです。

 


【対象者】

これから料理を始める30代からの初心者さん 男性も歓迎です。
*シニア向けのクラスではありません。
*20代でも学びたい気持ちのある方なら歓迎です。
*続けて参加出来るのは1年間、その後に1クール開けての参加は可

【日程】

7月8、22日、8月26
日、9月23日 計4回
 *申し込みの時点で全日参加出来る方が条件です。
夏期は4回のみのクラスとさせて頂きます。
 
【時間】

10時30分~14時30分頃
 
(後半は15時頃まで)

【料金】

1回5000円  4回の合計2万円
(入会金なし、材料費込み、レシピ、飲み物付き)
*初回に全額、又は月ごとのお支払いでお願いします。
*一回毎のお支払いも可能ですので、ご相談下さいね。

【欠席について】
 
前々日(2日前) 50%
前日から全額発生します。
 
前日の欠席連絡は必ず電話での連絡として下さい。

【定員】

7名


満席キャンセル待ち
 
 

 

 

美味しい料理で、健康とキレイを手に入れましょう!

 

申し込みは下記の★問い合わせ、申し込みをクリックして下さい。

 
申込開始日以降は、電話でも受け付けています。 
 

 問い合わせをLineで友達追加して頂き受付け出来るようにしました。

 

友だち追加

 

お名前、問い合わせ内容を記載してくださいね。

 

メールでの申し込みが出来ない方はこちらのLineで申し込みも可能です。

 

1人参加の方ばかりなので安心していらして下さいね!
 
皆さんに会える日を楽しみにしてます♪
 

 

埼玉県上尾市の家庭料理と手ごねパン教室「銀のスプーン」までは、
高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。

湘南新宿ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面から乗り換えなし30~40分で来れます。


右矢印料理教室、パン教室の詳細内容

ナイフとフォーク料理教室の生徒さんの感想
 

食パンパン教室の生徒さんの感想

右矢印アクセス方法

 
 

右矢印TEL:048-777-6736
(電話受付20:00まで) 


<無料のメールレッスン開講中!>

 

ナイフとフォーク誰でも料理上手になる料理のヒント8日間無料メールレッスン

 

食パン翌日もふわふわパンを作るコツ9日間無料メールレッスン


ベルパン作りのコツ、注意点は、こちらのブログで掲載していきます。

 

料理が苦手な方でもこのポイントを押さて作れば美味しくなる料理法を教えてます。

初心者、男性も歓迎の料理教室です。

 

東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、戸田市、東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、千葉方面からは柏、流山、栃木県、群馬県からも、お越し頂いてます。

 

埼玉県 料理教室、埼玉県 パン教室、手こねパン教室、自宅 パン作り、上尾市 翌日もふんわりパン教室

 

最後までお読み下さってありがとうございます。埼玉県上尾市 プロから学ぶ「基礎から学べる料理教室」若松美保代より