解毒作業がうまくいかない | ミソビシエのブログ(まだまだタイトル募集なう)

ミソビシエのブログ(まだまだタイトル募集なう)

気まぐれ更新のブログです
ネタのリクエストと質問をお待ちしてます
エックス(ツイッター)も見てちょ

ご訪問ありがとうございます

ミソビシエです

 

今回は近頃気付いたこと、なぜ解毒作業がうまくいかないか?、障碍者支援のトラウマについて語ってます

ただし表現がグロテスクありきなのでアカンと思う方は撤収してください

 

うちが障碍者支援と絶縁宣言してもう5年

きっかけはいきなり起こった

 

その日は産婦人科に行く日で予約に間に合わせるためピリピリしてた

当時行っていた産婦人科の医師は精神科免許は持っていたが発達障碍に詳しくなかった

しかし当時の店長夫妻と当時の店長代理はうちに対して「呪うぞ…てめえ」「クビ!」「許さないからな!」と暴言を吐いた

 

うちはいきなり倒れた

癇癪、メルトダウン、パニック発作、うつ病と双極性障害も併発した

「うぜえんだよ!」「男の楽園(高等専門学校)に帰りたい!」「女が強いとか女しかいねえとか…うちは嫌なんだよ!」「月経困難をあざ笑うなら破滅させてやる!」「女がいない環境でなければ生きてられねえよ!」

うちがいたアルバイト先は月経困難症や子宮内膜症がどれだけ恐ろしいか理解不能だった

 

小学校や中学校でさえも性教育を受けるのになんで彼らに受ける機会がなかった?

それはカルト宗教問題があったから

うちの兄弟の時代はオウム真理教や統一教会が原因で度々ニュースになった

それらは恋愛てか友情禁止、性教育は論外という風潮があった

ただし地下鉄のサリン事件はうちがまだ幼少期だった関係で記憶がないに等しい

きっと宗教二世や三世はしんどい位つらい思いをしてるかもしれない

 

その後両親は家のFAXで当時の店長夫妻と当時の店長代理を脅した

「うちのコに何をさせたんだよ!」「謝罪しねえなら脱退させるから」「障碍者支援はタチが悪すぎる!」「ふざけんな!」「呪うぞ」

 

うちは三日三晩パニック発作が治らなかった

その後内科で「もう脱退したら?」「私立の専門学校卒業生のお前には障碍者支援なんて合わない」「元々家政婦てか執事付きしかいない奴らの集まり特殊学級と相性が悪い」と宣告された

しばらくはバイト仲間からのラインや電話をブッチした

脱退した今は先輩後輩とはほぼ全員絶縁したものの…内科は彼ら至上主義でうちのことなんて裏切ったと同然としか思えなくなった

 

内科医は年齢の問題でそろそろ引退が決まってる

道理でマイナンバー非対応だった

子供達は医者ではない

平成の終わりから権利問題があった

国立精神・神経医療研究センターや様々な医科大学の医師に対して莫大な費用で権利を売ることは安易なことではない

なにせセレブ街の中にあって最寄り駅からは徒歩15分という微妙な環境でなおかつ病院の近くのカフェ何店舗と学生向けのデイサービス、重度障碍者のグループホームの宿直、産業カウンセラーの仕事などがもれなく付いてしまうため苦難の連チャン

※強いて言えば総合内科と精神科てか心療内科の免許の両方がなければ成立しない

 

解毒作業がうまくいかないのは重度障碍者が悪い

腐れ縁の兄弟(うちの兄弟の学生時代の先輩)は生まれつき身体が悪く、二十歳過ぎて長時間かかりの大手術を受けていた、家がダメダメ家系でダメ親が未だに3Gのガラパゴスケータイしか認めない、未だにスマホやパソコンとかタブレット端末を持てない、かつてのアルバイト先でアルバイトしてるにも関わらずパソコンで官能小説を見ていた、腐れ縁(ここでは弟を指す)を悪く言いまくり、うちが患ってる月経困難症をあざ笑い、エリート街道まっしぐらだったうちをあざ笑うというとんでも過ぎてわがままが酷過ぎる家政婦てか執事が数人ついていて介助無しでは生きていけない特殊学級育ちのとんでもない人間だった

 

うちはとても耐えられなかった

腐れ縁の兄弟がとんでもない奴だった

身体と知的両方の障碍があって発達障碍と精神障碍、月経をあざ笑うとは思えなかった

新型ウイルスの影響で巨大な大学病院に通院できなくなって提携してるクリニックに変えさせられたせいでうちは腐れ縁の兄弟に対して怒りや怨念、憎悪感とか邪魔者感がどんどん強くなった

「生意気してんぢゃねー!」「だいたいうちの兄弟が人間嫌いになってしまったのはてめえのせい」「バイトしとって官能小説とかAV、エロ漫画なんてありえない」

この件は明らかに嫌がらせとしか思ってない

彼らは学生時代特殊学級(特別支援学級)だったので性教育について学ぶことはそもそもなかった

それどころか在籍してた特別支援学校(養護学校)にはセクハラてかパワハラ講師がいた

令和になって全国ニュースになった

被害者はしんどい位いた

この件をXの住人に伝えてみたら「それは氷山の一角やな、重度の知的障碍を患うコなんて意思表示ができひんから尚更やられるねん」と返ってきた
 

次の病院なんて医師も看護師も何もかも西川貴教さんやつるの剛士さんのようなアイドル系超絶イケメンでなければ認めない!

内科も産婦人科も歯科も皮膚科も…病院の全てがホストクラブになってしまえばいいのに

女医はコワい!

※学生時代男性しかいない環境にいたため免疫てか耐性がない(涙)