久しぶりにパニックになったこと | ミソビシエのブログ(まだまだタイトル募集なう)

ミソビシエのブログ(まだまだタイトル募集なう)

気まぐれ更新のブログです
ネタのリクエストと質問をお待ちしてます
エックス(ツイッター)も見てちょ

ご訪問ありがとうございます
ミソビシエです
 
先月の終わり辺りから体調があまり思わしくなく、今月になって約半年以上ぶりに身体的精神的に萎えました
肌荒れ、不正出血、じんましん、うつ状態、パニック発作多発、イライラ、全身の痛み、冷え性に悩んでます
ちなみに昨年の夏辺りから半年程度はレルミナ(強制的に更年期にさせる薬)、今はディナゲスト(黄体ホルモンだけの低用量ピル)を飲んでますがイライラの原因が薬では?と思ってます
 
今はハイドロコロイドのテーピングテープ、防水フィルム、メンソレータム、リンデロン(皮膚科の薬)、前髪クリップ、オーガニックコットンのシート(いわゆる生理用ナプキン)でなんとか乗り切る予定ですが…今週中に終わらなかったら緊急病院に行く予定です
 
ここからは萎えトークです
わからない!という方はご参考にしていただければありがたいです
学生さんのお子様持ちの親御さんのために作成しました!
性教育のために使ってください
※侮辱だけはアカンよー!罰当たりだから!
 
オーガニックコットンの生理用ナプキンはここ何年かの話です
うちがまだ学生時代はメッシュタイプのナプキン(ウィスパーやソフィのスリムタイプ)が主流でした
二十歳を過ぎてからはコットン風味(ポリエステルとかポリエチレンの化学繊維)が主流で、これが原因で子宮内膜症や子宮筋腫、子宮腺筋症になりました
※確か、あの辺りでウィスパーは生理用ナプキン市場からなくなったような気がします
色々試してみましたがエリスは安いけど…先天性疾患持ちには合わなかった、ソフィは以前からある「はだおもい」は通気性がないので春から秋辺りは蒸れる(吸収性はある)、オーガニックコットンタイプは吸収性がない(環境保護のためポリマーは使用されてない)、ロリエは通気性ありでコットンタイプが発売されたおかげでうちにとってはとっても嬉しいかぎりです
 
近頃気づきましたがソフィのオーガニックコットンの生理用ナプキンは大量出血に悩む女性にはおすすめできないです
すぐに火曜サスペンス劇場になってしまうもの!
うちはロリエのオーガニックコットンの生理用ナプキンがしっくりくる気がします
ロキソニンとムコスタかカロナール(いずれも頭痛薬、解熱剤)の回数を減らせました!
もちろんエリスのクリニクス(特に出血量が多いてか月経困難者のための夜用ナプキン)は購入しなくなりました
オーガニックコットンの生理用品は高額だけど先天性疾患は治らないので体調周期と肌荒れ、出血量とにらめっこしていきたいです
 
環境保護のためならオーガニックコットンタイプを購入したほうが良いです
もちろん月経痛でお困りの皆さんも子宮のために切り替えたほうが良いです
快適になります(笑)
ただし、出血量や痛みがひどい場合は内科や産婦人科にかかりましょう(うちからの忠告)
その代わり運動しなければメタボリック症候群と診断されてしまう
(低用量ピルはコワいよ…今はなかなか痩せないもの)
二十歳過ぎたら内診台でエコー撮るからそれなりに覚悟してください!
 
男性の皆さんにはちょっと申し訳ございませんでした(泣)
萎え期の重大さに気づいて欲しいの…