家賃と治安問題 | ミソビシエのブログ(まだまだタイトル募集なう)

ミソビシエのブログ(まだまだタイトル募集なう)

気まぐれ更新のブログです
ネタのリクエストと質問をお待ちしてます
エックス(ツイッター)も見てちょ

ご訪問ありがとうございます

ミソビシエです


ブログネタで遊んでばかりなので真面目に日常の裏側を更新します

うちの個人ツイッターが荒れていてごめんなさい…


麦茶や爽健美茶、十六茶が美味いと感じる季節になりました

(ジャスミン茶だけは飲めません)

今は春のパンフェスティバルの懸賞に凝ってます

先日、ようやく白いお皿をゲットしました!

でも…今は使いません!

なぜなら引越し先にニトリやカインズホームがないかもしれないからです

丁寧に扱いたいからということもありますが(笑)


正直…名古屋市で治安が良い場所に行きたいけれど、うちは発達障碍者なのでとてもだけどアパートさえ借りられないことに悩んでます

アパート付きの障碍者支援は審査が厳格過ぎて無理

(うちが最初に行った施設(治安がめちゃくちゃ悪い港区)は身体障碍者で、なおかつ重度(いわゆる車椅子や視覚障碍者、聴覚障碍者)しかダメでした)

天白区や昭和区、千種区は家賃が高額過ぎて無理

熱田区や南区、名古屋市の西エリア(港区、中川区、西区)はヤクザの事務所がある+治安が愛知郡東郷町(警察本部があるエリア)並みに悪い+義務教育中退者多数

隣町の長久手市や今人口が激増してる瀬戸市、尾張旭市、日進市、豊明市、大府市は名古屋市と比べて家賃はそんなに変わらないけれどうちは車の免許無しなので不便と障碍者にあまり積極的ではないから無謀


愛知郡東郷町は過去に住んでましたが、これまで上げた市町村の中では唯一最寄り駅がなくて夜が早すぎる、外灯は無い(防犯ブザーと反射材は必須アイテム)、隣町の最寄り駅までの移動手段はタクシーだけ、医師はぼったくりだらけ、障碍者に対して消極的な態度の輩しかいない、障碍者採用枠のアルバイトは一切無し(あっても吉本新喜劇みたいにギャラ無しの作業所だけで、渡辺プロダクション(昔のクセです…今はワタナベエンターテインメント)やホリプロみたいなギャラをある程度保証してくれる作業所は無いあるいは運転免許必須で隣町(日進市か豊明市)まで行かなければ厳しい)、小学校も中学校もチャリンコ通学禁止(制服はダサい)、英語しかできない外国人出稼ぎ労働者しかいない地域がある、マクドナルドは無いことがトラウマになってしまったからです


正直…もう戻りません!

例えイトーヨーカドーとか業務スーパー、平和堂があってもうちは介助がなければ生きてられないとんでも野郎ですから