勝浦東急GC | みそぴのゴルフ日記

みそぴのゴルフ日記

ゴルフについて日々気付いた事や感じた事を書いてます(^_^)ノ

まあほとんどメモ代わりですが…

え~っと…
随分と日にちが経ちましたが会社の忘年ゴルフでお初の勝浦東急に行って来ました♪
 
当日は途中から結構な強風が吹いてましたがそれ以前に何やらショットからパットまで全てが崩壊してまして久々の100叩きにゲロー
 
この数日前にいつも使ってるキャメロンのグリップが開いてる事に気付いたけどグリップ直すタイミングを失い前日に思い付きでスパイダーを購入(笑)←これがいけなかった!?
 
距離感が合わない為にラインも全く読めず撃沈チーン
 
この日はパターだけじゃなくアイアンもダメダメでダフリトップシャンク何でもあり滝汗
 
ハハハ…まあこんな時もあるかな(T_T)
と無理矢理自分に言い聞かせながら帰りました(笑)
 

 
 
相変わらず練習場ではそれなりに打てる(*_*;

 

 

ちょっとテイクバックの意識を変えてみた♪

三橋喜一プロの動画を参考にテイクバックでフェースを開かないように意識しながら・・・

 

トップからが上手くイメージできないのでちょっとぎこちないけど取り敢えずインサイドに引く動きが少しだけ改善されたような・・・

 

 

トップを極端にコンパクトにした方が上手く打てるかも♪

 

 

まあコース行って試してみないと何とも言えませんがてへぺろ

 

 
 
ラウンド行きたいけど当分無理かなぁ~爆  笑

 

 

 先週の土曜日はママ友家族が大集合なっ・・・なんと!

さすがにこんなに大人が集まると部屋も暖まるねウインク



 
 またしばらく放置しちゃうかもねてへぺろ

次は年明けかぁ~!?