お疲れちゃんのお味噌汁 | されど味噌汁☆今日、家族に食べさせたいのはこの味噌汁。

されど味噌汁☆今日、家族に食べさせたいのはこの味噌汁。

味噌汁に、今日1日の無事と健康を祈って、毎朝作っています。
食材は植物性。ダシも昆布とキノコが中心です。

ただ、味噌汁を作っているだけではありません。
その日の気持ちを、添えてありますのでご覧下さいね。

おはようございます。

2014年2月3日、月曜日の朝ごはんです。


お疲れちゃんのお味噌汁


【味噌汁の中】

ごぼう、人参、玉ねぎ、じゃがいも、濃縮こんぶだし米みそ豆みそ



【コンセプト】

月曜日から「お疲れちゃん」というのも何ですが、昨日は仕事の関係で次女を一日中連れ回したので、すぐにエネルギーになるじゃがいもの味噌汁に決定。

で、キッチンに立った時に「そういえば、ごぼうと味噌の組み合わせは免疫力を高めるって言ってたよね」と思い出し、ごぼうも投入。

ここまできたら、彩りに人参も欲しいでしょ。

緑を入れ忘れましたが、ゴロッと元気の出る味噌汁が完成。

クラスの人達は風邪ひきさんが増えているらしいから、体を温めて免疫力を付けなくちゃね。



ペタしてね