こんにちは

みそしるです。

 

久しぶりの投稿です。

最近は可もなく不可もなくの

仕事をして、野菜スープを食べて寝るだけだったので、

特に書くこともなく…

サボっていました滝汗

 

色々考えましたが、

私の体調に変化があった時はそれを記事にしますが、

それ以外の何気ない日常は、

 

免疫力をあげることで病気は治る!

下矢印下矢印下矢印下矢印

つまり野菜スープを飲もう!

 

の野菜スープの布教活動をメインに記事を書いていこうかなと

思っとりますニヤニヤ

 

ただ、今回はちょっと変化があったので、それを…チーン

 

 

前回のブログで何も異常がなかったのですが、

緩和ケアの医師に

「私の右目、重粒子線の後遺症の視界欠損でほぼ見えないのですが、眼科とかにいけば治りますかね?」

と聞いたところ、

 

眼科は専門じゃないからわからないけど、紹介状書いてあげるからここの眼科に行っておいで

と、約2年半ぶりのラブレター紹介状をもらいまして…

 

一昨日、その眼科に行ってきました!

 

家から徒歩圏内にある町医者さんなんですが、

なかなか評判のいい眼科さんらしく、

患者さんがいっぱい!!!

 

しかも!!!!

 

看護師さん美人さんばっかり!酔っ払い酔っ払い

 

「みそしるさーん」

 

と名前を呼ばれ、まずは眼圧検査。

 

「真ん中に赤いバルーンがありますので、それを見ていてくださいね照れ

 

と言われたのですが…

 

何も見えないチーンチーンチーン

 

何があるかすらわからない滝汗

 

とりあえず…

 

「何も見えません滝汗」と言うと、

優しい笑顔で

「ではそのままでいてくださいねニコニコ

と。

 

ドラえもんの空気鉄砲のような感じの空気が目を直撃。

 

何も見えないところから攻撃される恐怖感チーン

 

なかなかスリル満点でした。

 

続いて視力検査。

 

左目問題なし。

「左目はすごく見えていますね!ニヤリ

といい気になって、右目へ。

 

直視で検査すると…

何も見えないチーンチーンチーン

 

欠損なので、見える部分もあります。

その部分を探してから視力検査に。

 

ほぼ真横。右目を可動範囲限界くらい右を見ると、

少しだけ検査の文字が見えました。

 

無事視力検査を終え、

目の毛細血管の写真撮影へ。

 

「光っているバッテンを目で追ってくださいねニコニコ

 

何も見えないチーンチーンチーン

 

 

「何も見えませんチーン」と

言ったところ、左目の前に

ペンライトのようなものを置かれ、

「両目でこの光を追ってくださいね」と。

 

最後の検査は、

視界の範囲検査。

 

でかい半球の中にある小さな光点を探す旅に出ます。

 

もちろん左目は良好。

 

でも右目は…

 

何も見えないチーンチーンチーン

 

しかも左目に映る微かな光で

どうしてもみだり目で見ようとしてしまいますチーン

 

眼帯?絆創膏?で左目を塞がれ、

マスクはテープで空気が漏れないように固定され、

右目検査再開!

 

ところどころで光点が見える!デレデレ

 

まだ右目は死んでないぞ~

と思いながら検査終了。

 

全ての検査を終え、診察を待ちます。

 

名前を呼ばれ、結果発表!!!

 

は、長くなったので明日に書きます滝汗