バレンタインはみそ玉で♡ | みそ汁のある食卓

みそ汁のある食卓

秋田県大館市で食育教室を主宰しています。
3兄弟を育てる食育指導師・みそソムリエakikoのブログです♪

 

お味噌を通じて豊かな人生を育てる。

子育て母という当事者の視点で、食育、防災、生き抜くことについて伝えるのが私の仕事です。

 

一方で、

食は人間にとって「楽しみ」や「快楽」の一つ。

 

だからこそ、大切なコトへの気づきの扉として、

「楽しい♪」をキーワードにした講座も私は大切にしています。

 

 

人気のみそボール(みそ玉)♡

バレンタインが近くなると、ワークショップは満席が続きます♪

 

※みそボール・みそ玉

カップに入れお湯を注ぐと、あっという間にみそ汁になる手作りの即席みそ汁です。

 

 

見た目もかわいらしい仕上げは、

すでに「おみそ汁」であることを忘れてしまいます(;^_^A

 

 

木製の部分は、

小さなスプーンになっているので、

 

マグカップなどにみそ玉を入れ、お湯をかけたら

そのスプーンで頂くことが出来ます!

 

 

 

袋に小分けにして、友チョコみたいなお裾分けも♡

 

 

キッズパーティーにも~♡

選ぶ楽しさもありますね!

 

 

ワックスペーパーを使って、キャンディー風に包むのも!

飴ちゃんみたいな手軽さで、おみそ汁に寄り添ってもらえたら♡

 

 

 

みそ玉ワークショップ、

5名以上のご参加で出張指導させていただいております♡

 

材料費参考価格

・みそ玉3個(学校授業・社員研修用) 材料費300円/お一人様

・みそ玉5個(ワークショップ用ギフトボックス仕様) 材料費500円/お一人様

・みそ玉6個(イベント特別具材・特別ラッピング仕様) 材料費1,500円/お一人様

 

ワークショップについてお気軽にお問合せ下さいませ♡

みそソムリエ・食育指導師 小山明子

misostyle30@gmail.com