2012年の手帳! | 図で考えるとすべてまとまる
今年も残りわずかですね~。
みなさんは年末どう過ごしてますか?

私は新年に向けて新しい手帳をGETしました!

いつも仕事用とプライベート用2つの手帳/ノートを使っているのですが、
来年は2つとも新しいものを使おうと思っています。


仕事用はいままでは普通の無地のノート(スケジュール表なし)を使っていました。
でも、たくさんのプロジェクトが同時進行していると、
それらのメモを探すのにもページを探したりと、なんとなく効率が悪いな~と思っていました。

そんなとき、お土産でこのノートを頂きました。
図で考えるとすべてまとまる

左ページに、1週間分の時間割
右ページに、タスクごとの予定

図で考えるとすべてまとまる

図で考えるとすべてまとまる

もちろんフリースペースもあります。
すごく使い易そう。
1冊で丸々1年カバーできるところも素敵です。



プライベート用は
高橋書店のフェルテシリーズ No.242

書店で発見して惚れ込みました!

この手帳の良いところは、1日の時間割がたっぷり書けるところ。
プライベートの時間は限られているので、予定を細かく管理できる手帳が欲しかったのです。

図で考えるとすべてまとまる

さらに1日ごとにメモ欄があるので、
新しいアイデアや学びがあったことを書き留められる!

日記代わりに1日1コメントづつ書いて行けば、
後から自分がどんなことを考えていたのか振り返れるのでよいな~と思いました☆

時間をどう使うかは、どう人生を過ごすかそのもの。
だからこそ来年はこの手帳達を使いこなして、きちんと管理したいと思います。

それでは、みなさんも良いお年をお迎えください~。