本の知識を自分のものに | 図で考えるとすべてまとまる
少し前に知り合いのお友達で
「図で考えるとすべてまとまる」をすごく読み込んでくださっている方にお会いしました。


その人は大学時代にコンサル会社を受けようと
「図で考えるとすべてまとまる」を読み
自分で本の内容をパワポでまとめ直して使っていたそうです。

(その資料写真にとらせてもらいました ↓↓)

図で考えるとすべてまとまる


2次加工できるようになるというのは、本当に読み込んで
理解しないとできないものなので感心しました。

同時に、

ここまで徹底的に読み込んで、自分のものにしようとする、
その意欲に感動しました。

同じことを勉強してもそれをどれだけ自分のものにできるかは、本当に努力次第。

ちなみに、その人はコンサル会社に入り、
まだ2年目にも関わらずプロジェクトリーダーとして活躍しているそうです。

やはり成長する人は、他の人の1歩も2歩も踏み込むものですね。

あらためて「成長に対する貪欲さ」がどれほど大切かを感じた出会いでした。