熱々♪ニラキムチクッパ☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆


ニラたっぷりです♪





ご飯の量が多すぎてクッパと言うより





雑炊みたいですねぇww





でも味は、んまんまになってますよ(°∀°)b





$みそらパパのお料理大好き♪-201106042127000.jpg




どうでしょ??





やっぱり写真は雑炊ですねww





のでレシピではご飯の量





加減して置きますねww





ちなみに写真ではご飯の量400gです(^-^)/





それでは作り方でーす♪





<材料>



・ご飯     300g



・キムチ    150g



・にら     1束



・えのき    半袋



・豚挽き肉   50g



・ごま油    大さじ2



・にんにく   1片



・おろし生姜  少々



☆水      600cc



☆ウェイパー  小さじ2



☆しょう油   大さじ1



☆酒      大さじ1



・たまご    1個





①ごま油でニンニクのミジンとおろし生姜を軽く炒める





②豚挽き肉を加えてぱらぱらに炒める





③寸に切ったニラとエノキを加えて軽く炒める





④☆の材料を加えて一煮立ちさせる





⑤ご飯とキムチを加えて一煮立ちしたら溶き卵を加えてサッと混ぜて出来上がりです♪





時期外れですかねぇ??





でも暑いときに暑いものもいいですよね♪





いっぱい汗かきながら食べてくださいww





みそらパパ猫舌なので食べるの大変でした(;´▽`A``





レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪
レシピブログへ


人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ


読者登録してね