今日は子供達は保育園のあと予防接種!!
午前中は保育園でお餅つきをするようなのでお昼後お迎え走る人
今回は肺炎球菌2人とも接種予定グッド!
ヒブワクチンと肺炎球菌横浜市無料化したんだけど、もうヒブワクチンは自費で打ってしまったDASH!無料になるなら待ってたのにDASH!DASH!と思うこの頃ニコニコ
その後、みーたんは日本脳炎の予約をする予定ニコニコ危うく打ち忘れてしまう所でしたガーン気づいてよかったラブラブ!皆さんはお子様日本脳炎打ったかな!?

明日は保育参観!!
お姉ちゃんクラスにはパパがパパ先生として参加ドキドキ弟のクラスはママがママ先生として参加ドキドキ保育園ではどんな生活をしているか楽しみだなぁニコニコニコニコニコニコ

今日はバナナケーキを作ってみたニコニコ10分ぐらいですぐ出来ましたドキドキ焼く時間除いてねにひひ
misora.mama☆子育て奮闘記☆-201102071539000.jpg


昨日は日曜大工を私がしましたニコニコパンチ!
初めて室内でペンキ塗りに挑戦!!ニコニコ
結構大変だったけど色を変えるだけで部屋の感じがちがうニコニコ近くで見ると日曜大工ってわかるけど遠目からだと気にしなければどうにか大丈夫かなにひひキラキラ本当は買おうと思ってたけど、アコーディオンカーテンも買っちゃったしブルーレイレコーダーも買わなきゃいけないし4月には車検やら保険やら住宅もろもろで五十万以上諭吉さんが飛んでいく(´;ω;`)のでテレビ台は断念しました(-ロ-;)でかいものって処分費もかかるから困るよねDASH!
ちなみに元はグレーのテレビ台でテレビ買うときテレビ専用のだったのでテレビの下のグレーと同じ色だったけど真っ白に塗ってみたラブラブ!
どう!?ありかなガーン
でもペンキガラスについたからちゃんと落とさないと日曜大工丸見えなのでちゃんと近々きれいにしますニコニコまだ白に変えたい家具があるDASH!そのうちまた時間できた時写真アップしますねラブラブ!

misora.mama☆子育て奮闘記☆-201102050508000.jpg


うちの二階のリビングにはドアドアがなく階段から一階と三階の冷たい空気が入ってきて暖房かけてもあまり暖まらず突っ張り棒とカーテンで間仕切りしてたけどやはり冷気が入るのでアコーディオンカーテンを買いましたにひひ2つ買ったんだけど六万飛んだショック!DASH!寒さにはかえられないよねガーン
圧迫感が出るのが嫌だったので透明のアコーディオンカーテンを買いましたキラキラ
私は圧迫感もなく光り透るので気に入ったますラブラブ!
でも、パパは気に入っているけどビニールハウスみたいだねニコニコと…ガーン
部屋をお洒落になるように工夫しなくちゃだなにひひ

近々、テレビ台の色を替えたいなDASH!と思っていて室内でペンキ塗りする予定ニコニコ大丈夫かなガーン
misora.mama☆子育て奮闘記☆-201102021553000.jpg