ティファニーブルーの壁紙について。 | アーリーアメリカンなおうち♪

アーリーアメリカンなおうち♪

三井ホームのバーリオでステキなおうちを建てました。
これからは住んでいて気づいたことや、日々の生活を書きたいと思います♪
※只今実家建替計画中につきマイホーム計画中にいます。

我が家のクロスの主役といってよいでしょう。

 

IMG_20170616_231630400.jpg

ティファニーブルーなクロスです♪(ちょいと前の写真なのでじゅうたんが前のやつですが)

 

ブルーのラップサイディングが外観の特徴なら、リビングのティファニーブルーがインテリアの特徴だと思ってますハートぃっぱぃ


なつかしーい記事ハートぃっぱぃ契約前の記事です(笑)。

 

リビングまではまだ遠慮してました(笑)が、リビングに使っちゃいましたよー(笑)。

あ、ちなみにちょか氏が引き出物くれました(笑)。

あと、つばきさんととりーさんが引越し祝いにブルーボックスくれましたラブ

 

ICさんに各種ティファニーブルークロスを集めてもらって、一番ぎんぎんしないクロスにしました(笑)。

なので、本物のティファニーブルーではないんですね。

テレビの右横に見える紙袋が本物のティファニーブルーです。

…この色に囲まれたら落ち着かないわっ(爆)。

 

本物のティファニーブルーより黄身がかってます。

それが黄身がかってるケーシングやカーテンといい感じに調和してるんですよー。時計と棚は真っ白ですが。

お絵かきでもそうだけど、そのまんま描くより自分のイメージで描いたほうがうまくいったりする、あれです。

自分が囲まれたいティファニーブルーはこの色でした☆

 

ICさんにはテレビ側の1面だけティファニーブルーと言われましたが反抗して(笑)2面ティファニーブルーにしました(笑)。

模型を2面ティファニーブルーに塗って行ったら降参されました(爆)。

結果は大成功ハートぃっぱぃだと思ってます。この囲まれてる感がいーのよハートぃっぱぃ

 

なお、我が家のティファニーブルークロスは三井の塗り壁クロスです。

例のもろいやつ(爆)。

 

思えば我が家のクロス、1面だけぱっと強い色って感じのアクセントクロスないですね。

アクセントクロスってそういうものなのかなーと思ってたんですが。

1面だけ違うのは、寝室の1面ひつじさんと(他3面はうっすら木目調)、子供部屋予定地の1面ぼんやりブルー(他3面は白)だけなのですが。

どっちも優しい感じのアクセントです(笑)。

 

あっ!!玄関のテシード様だけは強調してるか☆

海底王国☆
 
しかし、結婚式のテーマカラーをティファニーブルーにしたのがここまで我が家の生活に浸透するとは6年前?7年前?思いもよらなかったことであろう(笑)。
寝室のカーテンもドレープ、ティファニーブルーだしねっ。
とりあえず店行くと、ティファニーブルー商品チェックしちゃうもんな(爆)。<北欧系の店行くと危険(笑)。
 
そんなこんなでティファニーブルーの壁紙について語ってみました♪てかもう1時か!寝なきゃ寝なきゃ〜。