七草粥と、息子からのプレゼント | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





こんにちは〜。

すっかりお正月気分も抜けましたねっ!!


一都三県の緊急事態宣言発令で
他の地域もいつもの日常とは
行かないのだろうなぁ。



こちら旭川は 感染者数もだいぶ落ち着いています。
今月15日までの不要不急の外出を控えることを徹底しつつ改めて気を引き締めて生活しなくては。






疲れた胃を休ませよう。
朝は普通にパン食だったのですが😅

今日は夜勤付きのダブルシフト。
義母がおでんを作ってくれるので
わたしは晩ごはん用に七草粥😄😄😄🍚を
作りました。



憧れの横浜のブロ友さんも 
同じパッケージの七草でしたね。嬉しい😊
農園さんは違ったけれどピンク音符ピンク音符ピンク音符



わたしの分は スクリューロックに入れて
夜勤帯に入ったら温めて食べますよ。



年末までの豪雪には本当に凄くてうんざり。
年が明けてからはね
寒さが勝り雪は少なめだったよ。

今夜から北海道もお天気荒れるんだろうか。

夜勤の大雪は勘弁して〜。
寝ないで除雪はマジ体力消耗。。。
どうか、降りませんように( ˇ人ˇ)†アーメン





年末にね。
帰省出来なかった 東京の息子から
🎁が届きました〜。

小学生の頃は 誕生日に🎁をしてくれていたけどそれ以来??の🎁かも。

泣けた。。。😭







色々探して、こちらの長野県松本市の
HOP FROG CAFEさんを選んだそう。

また、改めて珈琲豆のきろくで紹介しようと
思うけれど、全く初めてのタイプの珈琲で
びっくりしました🤩🤩🤩

珈琲豆の香りが本当に芳醇。
素晴らしい香り☕️☕️☕️

嬉しい嬉しい🎁でした。

社会人になって 親元を離れて
少し成長したのかなーって。

前より、LINEの文面も優しいんだ😍
なかなか既読にはならんけど‪w


さてと、
そろそろ出勤です。
今日のグループホームごはんは
ふろふき大根作るよ〜。

またね〜😊🤚🤚🤚