溜め込んでごめんなさい⭐第三弾 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます٩(*´꒳`*)۶

今朝は、凄い雷にビビりました⚡️⚡️⚡️
今は晴れてる旭川です。




皆さま、連休楽しまれてますかぁ?







ではでは、
第三弾
早速行ってみよう。

長いよグラサン
覚悟してスクロールを
😈😈😈😈😈



2020年8月26日

🥢ごはん

🥢お吸い物
お麩 豆腐 長ネギ 三つ葉

🥢牛肉のズッキーニ赤パプリカ巻香味野菜がけ
ズッキーニをただ巻いて焼いても、味に締まりがなく、ぼやけます。
ここはたっぷりと香味野菜を。

🥢海藻サラダ
彩りで体が元気になりそっ!!
戻すタイプではなくて
お魚売り場の海藻を買いました。
断然こちらが美味しいはず。

ミニトマトは、赤黄色の新しい品種プチぷよを入れてみた。
これ、食感が全然違うよね。プニョプニョしとる。おもしろい。










2020年8月27日

🥢冷麦
初めてのメニュー
てか、最近は冷麦って食べなくない?
売り場は、素麺がほとんどで、冷麦は1種しかいつものスーパーに売って無かったぞ。
子供の頃は冷麦、素麺どっちも食べてたけど。
ゆで時間の差で素麺優勢なのか? 

生姜 みょうが ねぎ 青しそ

🥢とうきびエリンギとエビイカホタテの海鮮焼き

🥢塩豆腐のサラダ
塩豆腐ってのが売っていたので、買ってみた。
ほんのり塩味で しっかり締まってる感じ。
人参ナムルを添えて、このシャキシャキが良いね。あとは水菜にきゅうりにトマトかな。
豆腐サラダには、水菜かかせない。












2020年8月31日

🥢冷やしラーメン
今回は、冷麺風の具材で。
豚しゃぶ、キムチ、もやし、きゅうり、ゆで卵
ねぎ、トマト。

🥢中華スープ
わかめ、しめじ、長ネギ

🥢ナムル
小松菜 もやし カニカマ

🥢ささぎ豆と人参、さつま揚げの煮物
この日寒かったのよ。
なのに、冷やしラーメンで、急遽温かい煮物追加した(笑)








2020年9月1日

🥢ごはん

🥢味噌汁 白菜 ねぎ

🥢唐揚げ 粉吹き芋 ブロッコリー ミニトマト

🥢あずきかぼちゃ
あずき缶と、塩だけで煮たよ。
美味しいと好評。
プラチナかぼちゃという初めての品種
荷崩れしずらいのかも。
かぼちゃ煮はわたしはいつも水分飛ぶまで25分強炊くのだけどしっかりしていた。







2020年9月2日

🥄オムライス
ナポリタン添え。
メニュー寂しくて、ナポリタン追加したった〜

🥢ささみのサラダ

🥄白菜エリンギブロッコリースプラウトのスープ
ささみを生姜青ネギと一緒に鶏ガラスープで茹でたあとの濾したスープ使ってます。







2020年9月8日
🥢ごはん

🥢味噌汁 ねぎと、なんだ?沈んで見えない😅

🥢レンコンきんぴら

🥢豚こま丸めて紅しょうが照り焼き
ブロッコリートマトの玉ねぎドレサラダ

得意の豚こま丸めて紅しょうが、
前回は唐揚げバージョン。
今回は照り焼きです。
濃ゆい味付けなので、ゴハンがすすむよ。











2020年9月9日

🥢ごはん

🥢味噌汁 大根 にんじん しめじ 揚げ ねぎ

🥢おでん
材料は、写真の通り

🥢春雨サラダ

🥢おでんと味噌汁用に使った 鰹節 煮干しの出し殻で佃煮
美味しかったみたい(笑)カリカリ仕上げにしました。
最初、お砂糖で乾煎りしてから煮詰めたの。
飴状になっていい感じ。









前回の第二弾は、4日分であれ?少ないと思われた方も(笑)

第三弾は、おもいっきり 画像貼りつけました。

やっと9月に入ることでけた😁😁😁


いつも、いいね、コメントをたくさんありがとうございます。

嬉しい限りです。



皆さま
四連休3日目
お楽しみくださいね。
わたしは、昨日と今日の二連休(✌'ω' ✌)

またね〜💓💓💓
いつも
ありがとう
3ヽ(*´∀`)ノ9
♡♡♡