焼豚〜グループホームごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








おはようございます☀️
夜勤明け〜!!

だいたい夜勤明けの朝は
空元気なのか、テンションは高め(笑)

今日から三連休かと思いきや
6/1も休みで四連休という...
謎の休み多し(笑)

来月はまあまあシフト入ってますがね。







グループホームごはん
昨日と一昨日の分を。



2020年5月28日

🥢ごはん

🥢味噌汁 大根 油揚げ 長ネギ あみえび

🥢焼豚
とろとろ味玉 小松菜
焼豚には青じそ乗っけてます

🥢生ハムサラダ
水菜 レタス キュウリ クルトン 生ハム とまと







前日に 塩 黒胡椒 きび糖を擦り込んで
丸一日寝かせてました。


色よく表面焼いて

冷凍ストックしてた青ネギと生姜とにんにく
酒、みりん、砂糖、醤油、目分量でテキトーにちょっとだけ酢を。



圧力20分 
その後、汁半量くらいを味玉用に熱々を別ボウルによけて ゆで卵(お湯から7分茹でたもの)投入して放ったらかし🥚
焼豚は、タレが煮詰まるまで 煮込む。


美味しくできた。
少し余ったので、ラーメン用に冷凍しました。












2020年5月27日

🥄カレーライス
今回は豚こまが用意されてたので
具材も小さめのサイコロ切りに
じゃがいもは、小さめに切ると何故か
あまり溶けずに荷崩れしない。
大きく切るほど荷崩れしやすい。

🥄野菜スープ
白菜 長ネギ にんじん しめじ 小ネギ

🥢大根サラダ
大根 カイワレ大根 きゅうり とまと ツナ

🥢福神漬





こんな感じでした。

さて、🚿🛁シャワーしよ。


皆さま
今日もハリキッテ
参りましょう〜❤

素敵な週末をラブラブラブラブラブラブ

\(*°∀°*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*