4/28のグループホームごはんは | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








おはようございます爆笑
今日も元気に挨拶ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



昨日のGHごはんです。

🥢ごはん

🥢和風スープ
この和風スープって何?(笑)
こういうメニューの時は
作り手世話人に任せるという意味なので
好き勝手に(笑)

前日メニューの豚の冷しゃぶのゆで汁
酒 青ネギたっぷりと生姜で茹でたもの。
それをベースに醤油味で 
大根 とうふ 油揚げ 小ネギ
中身は味噌汁の具(笑)
いちいち、入居者さんに味噌汁に見えるけど
醤油味ですと 言い訳して配膳(笑)

🥢鶏もも肉のさっぱり煮
圧力鍋でポン酢煮です。
ほろほろ。手羽元がなくて 鶏もも肉。
それと ゆで卵。

🥢わさび菜と海苔のナムル

🥢長芋とアスパラステーキ

以上。








鶏もも肉は 焼き色つけてから
ヤマサ昆布ぽん酢と水1:1だけで煮ました。
簡単よくあるレシピですね。
ヤマサのぽん酢よりミツカンの方が
鶏肉煮るには向いてるかなとも思いました。
あっちの方が濃ゆいよね?
てか、グループホームにはヤマサしか無かった(笑)

甘みない煮物も たまにはいいよねぇ。
煮てる間の良い匂いがたまらんかったぁ〜。
自宅でも作ろう。


今日はお休み。
STAYHOMEです。


何しようかな?

さなちゃんの娘ちゃんのイラスト
マスクの中は
いつも
笑顔
٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧ルンルン♬

いつも
ありがとうございます

コロナに負けるな!!

今日も
元気に参りましょう〜

またね〜❤

ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮