昨日のGHごはん 04/24、4/23 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます☀️
おうち時間いかがお過ごしですか〜。

今日明日お休みのわたし。
しっかりStayHomeしたいと思います。




買わなきゃと思ってたミシン糸

クッキーの缶にいっぱい入ってた(笑)
色とりどりの糸たくさん(笑)

20年か25年ものね(笑)


マスクたくさん作って 
入居者さんへも配ろうかと。

紺のギンガムチェックならいいかな。
裏地は 発掘した未使用赤ちゃん沐浴用の
ガーゼ。

あるもので作れることに意味もあるよね。

赤ちゃんグッズを買い占めのニュースに
そこまでしてマスクを作るのはねーショボーン







さぁて〜

ネタがグループホームごはんばかりで
ごめんねー。
いつも見ていただいてありがとうございます。



早速行きますよぉ〜

4/24昨日のグループホームごはん

🥢ごはん

🥢味噌汁
大根葉 人参 とうふ ネギ

🥢揚げ出し豆腐
素揚げピーマン 大根おろし

🥢手羽中唐揚げ名古屋風〜
よく我が家で作る1品。
何度もお弁当ブログで登場したよねぇ。
子供達大好きなんだよね。
きっと、入居者さんにもウケるはず。。。(≖ᴗ≖๑)ニヒッ
グルメな入居者さんに世界の山ちゃんより
美味しい〜って言って貰えた(✌'ω' ✌)

簡単レシピ
手羽中に酒を振りかけ揉みこみ臭みをとる。
軽く塩こしょう。
片栗粉まぶしてカリッと揚げたてを
蜂蜜と醤油をお好みで合わせた中に
ドボンくぐらせて〜
ゴマもまぶして〜。
わたしは黒胡椒たっぷりガリガリするのも好き❤

🥢ネバネバサラダ
長芋 オクラ きゅうり 梅肉 鰹節 をポン酢で和えてます

昨日も皆さん綺麗に食べてくれた〜
嬉しいよおねがいラブラブラブラブラブラブ














4/23一昨日のグループホームごはん

🥢牛丼
新玉ねぎ 牛バラ肉 生姜の甘酢漬け

🥢お吸い物
三つ葉 干し椎茸 わかめ アミエビ お麩

🥢にらの玉子とじ
お稲荷さんのお揚げさんも刻んで入れてます

🥢大根と水菜のサラダ

🥢きゅうり なす 生姜の浅漬け
軽く塩もみしてからポン酢で漬けました。






この日もみなさん綺麗に完食(`・ᴗ・´)✌🏻
良かったぁ〜❤





それでは これから チャチャッと家事して
マスク作りしまーす!!


ブロ友さなちゃんの娘ちゃんのイラストハート

皆さま
コロナに負けるな!!
またね〜❤
ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮