GHごはん 昨日分と遡る。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛




こんにちは〜
寒い。寒いです。
朝から雪が降ったりやんだり。

今、3℃だよガーンガーンガーン
((´・ω・`;))ブルブル



寒さに負けず?
グループホームごはん
行ってみよう〜😆😆😆






昨日4/22
グループホームごはん

元々のメニューは

🥢ごはん

🥢味噌汁 モヤシ 油揚げ 長ネギ

🥢鰹のたたき 
大根つま(市販) 生姜 長ネギ 大葉

🥢菜の花と厚揚げの煮浸し
でしたが、
菜の花は手に入らず
春菊で 代用。
春菊 えのき茸 長ネギ 厚揚げ

☝︎ここまでが本来のメニュー




さつまいも🍠が傷みかけていたので
救済😁
🥢大学芋 

カニカマが当日で日切れになるのをみつけ
配膳18時半の10分前に急遽、救済😅
🥢椎茸とカニカマの玉子中華炒め


🥢すじこ
これも、翌日日切れになる!!
救済。


施設長と相談の上、
救済メニュー三品追加で 盛りだくさんに
なってしまったよ。

ボリュームいっぱいだったけど
7名皆さん全員がキレイに完食!!
精神障がいの方は 偏食されたり
こだわりがある方が多いので、
全員完食の時は めちゃくちゃ嬉しいのです。

٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕













ここから 遡ります(笑)すみません。
メニューも簡単に書いて行きますねー。

4/1

🥢ごはん

🥢けんちん汁

🥢鱈の野菜あんかけ

🥢長芋とベーコンのバター焼き

🥢コンニャクと舞茸のピリ辛炒め煮

なんだか 緑がない全部茶色〜







3/25


🥢コンソメスープ

🥢グリーンサラダ

🍴シーフードパスタ








3/17

🥢ごはん

🥢味噌汁

🥢唐揚げ

🥢ラーメンサラダ

🥢青梗菜としらすの中華炒め

🥢出汁がらの佃煮




 




3/16

🥢ごはん

🥢味噌汁

🥢刺身こんにゃく

🥢さつま芋の甘煮

🥢生姜焼き サラダ添え








3/14

🥢醤油ラーメン
さっぽろ純連 を使って

🥢ミニおにぎり

🥢豆腐サラダ






3/8

🥢ごはん

🥢けんちん汁

🥢肉じゃが

🥢人参と昆布とさつま揚げの煮物

🥢べったら漬け

メニューは栄養士さんが決めてるけど
見事に材料と味が被ってる日。





今日はここまで〜。

いつも長いブログに
お付き合いありがとう
ございます。


緊急事態宣言も延長されそうですね...

皆さん!!
コロナに負けるな!!

対策万全にして行きましょうね。


いつも、ありがとう❤
またね〜
ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮